※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も🐰
子育て・グッズ

3回食になって4日目、今日は2回食になってしまいました。休日でスケジュールが乱れてしまいました。明日からスケジュールを見直した方がいいかなと思っています。食事やミルクのタイミング、吐き戻しの対策などアドバイスをお願いします。

3回食になって4日目、、
今日2回食になってしまいました。
休日で色々スケジュールがずれてしまい💦


明日からはスケジュールも見直した方がよいかな?と思ってます。

前は
5時〜6時起床 ミルク200

8時30〜9時 息子を保育園に送る

10時頃 離乳食1回目
10時半 ミルク100 朝寝


14時頃 離乳食 2回目
14時半頃 ミルク100

15時半頃 保育園お迎え

16時過ぎ 帰宅 夕飯

17時半頃 離乳食3回目
ミルクは場合によりなし。

18時半 お風呂

19時半〜20時位に ミルク200 就寝



おやつはスケジュール早まったりタイミングで
あげたりあげなかったりです💦
沢山食べてくれるのですが
ミルクをあげていてたまに吐いてしまうこともあります。
1時間あけてみるくをあげたりすると
吐くこともないです。

朝はバタバタしていて
出来そうなら1回目の離乳食を7時半頃にあげてもいいのかな?とおもったり。

皆さんのこうした方がいいかも!とか
色々お知恵お貸しください。
今は気温も高いこともありストロー習得したので水分こまめに(水やお茶)を取ってますが
ミルクも飲ませてた方がいいかなとおもい飲ませてます。

でも沢山食べてくれるし栄養面では
なくてもいいかなーとか、、






コメント

はじめてのママリ🔰

3回食なら家族の生活リズムに合わせた方が良いかなと思います。いずれは一緒に食べるし。

まだ生後8ヶ月ならミルクは飲んだ方が良いと思います、ましては3回食始まったばかりならまだミルクは必要だと思いますよ。

我が家の下の子は
7:30 離乳食①
11:00 ②
15:00 おやつ兼ミルク
18:00 ③
20:00 ミルク
です。

  • も🐰

    も🐰



    そのスケジュール理想です。

    朝晩は8ヶ月のうちは
    200あげたいかなと思うのですが

    7時30〜 離乳食一回目
    息子保育園送って帰ると
    9時頃ミルク
    多分そのまま朝寝

    12時頃2回目離乳食
    13時ミルク100 昼寝

    15時おやつ

    17時半頃 離乳食3回目 7ミルクなし

    19時頃お風呂

    20時〜21時就寝 ミルク200

    にしようかなと思ってます😌

    • 7月29日