※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間オムツからおねしょパンツに変える際の洗濯方法や選び方について相談しています。

夜間オムツが濡れなくなったのですが、次のステップはおねしょパンツでよいのでしょうか?

また、おねしょした場合、洗うのどうされていますか?
朝は手洗いの余裕ないし、とりあえずつけておいて、夜洗うでも大丈夫でしょうか😅

楽天でみているのですが、選び方が分からず、オススメ教えてください!

コメント

ぴょん

私は西松屋でおねしょズボンを買いました!
パンツはおねしょ用でも結局濡れるので履きませんでした 笑

朝手洗いで夜洗います!

おねしょズボン履いても布団が濡れてることあったので、防水シーツもつけた方がいいと思います!

ちょこ

長男の時に、楽天で、6層ガーゼのやつを買いました😊
西松屋で買った3層くらいのトレパンは、ズボンまで漏れましたが、6層のやつは、ズボンまで染みる事が少なかった記憶があります😃
念のため、6層のトレパンを履かせた後、夜用のオムツ履かせました💦
オキシクリーンなどに漬けておいたら大丈夫だと思います👍

╰(*´︶`*)╯

我が家の長女は、西松屋のおねしょケット使ってます!!!
殆どお漏らししないですが、時々漏らした場合は朝シャワーさせるので、その時に手洗いして洗濯機で回して干して、夜履かせるって感じで1枚で回してます。1回分のおねしょなら漏れたことないです。

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

使ってるのこれです。
    一番上の子の時にポケモンのやつを買って、3人目まで使ってますが漏れることなく(経たらず)使えてます!!!

• 7月28日
□emiyu□

濡れなくなったら最初はおねしょズボンにしました!

けど結構乾きづらいのと汗疹がいっぱい出来ちゃったので全くオムツが濡れなくなってからパンツに防水シーツで寝かせてます!普通の敷きパッドの上にベビーベッドサイズの防水シーツが何枚かあったのでそれを娘の下に敷き詰めました😂

私は朝それだけ洗濯機で回してますがつけ置きで大丈夫だと思います!

、

おねしょパンツは効果感じなかったのでもう普通に日中履くパンツ履かせてました!
おねしょの時は洗濯回すまでの間濡れた物ワイドハイターに付けといて洗濯まわしてました!
外干しでもワイドハイターつけときゃ匂いは気にならなかったし中干しはシーツとか干す場所面倒だったんで全部乾燥機ぶちこんでましたがそれも匂い大丈夫でした!
一応シーツの下に防水のシーツとかマット?防水系のやつして布団まではいかないようにしてました!