※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっちょ
ココロ・悩み

娘が習い事のキャンプに行きたがるが、友達がいないため不安になりキャンセルを考えている。キャンセルするべきか悩んでいる。

年中の娘にどう対応するのがいいのか悩んでいます😭
習い事の体操教室で、希望者は夏休みに親なしで1泊キャンプにいくというイベントがあります。結構費用も高かったので、それには行かず家族で旅行にいこうという話になりました。しかし娘は絶対に習い事の方のキャンプに行きたいと大泣きして数日間諦めなかったので、そこまで言うならと行かせることに決めました。

入金も済み、あと何日でキャンプ〜?と娘もすごく楽しみにしていました。昨日までは!キャンプまで約1週間の今日になってやっぱり行かないと言い出し、これまた泣き出しました、、
理由を聞いたら、いつも仲良くしてるお友達がいないから。そもそもそのお友達はその習い事を習ってもいないのでいないことは申し込む前から本人もわかっていたことです。

幸い明日までキャンセル料は発生しないようなのですが、みなさんならキャンセルしますか?

自分の言ったことに責任を持ってほしいと言う気持ちもあるし、行きたくないのに行かせるのも違うのかなとも思い、悩んでいます、、アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年中親なしキャンプは心配なので、自分ならキャンセルします。。

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!お友達の家に泊まりにいったりしてるから大丈夫かと思っていましたが、確かに年中親なしで泊まりはまだ早いかもですね💦近所のお友達の家とはわけが違うし...

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあって自分が居なかったは後悔すると思うので、うちは上の子は小4下の子は4歳ですが。
    小4でも先生居てもプールで死んじゃったり、小5でも林間学校で二段ベッドから落ちて意識不明とか聞くと。
    あえて行かなくていいかなと。大きくなればそれなりに色々経験するだろうし。年中さんだと本人の記憶にものちのちあまり残らないと思うので。。

• 7月28日
  • まるっちょ

まるっちょ

本当そうですね。そういうニュースを聞くと恐ろしくなります、、
    まだ年中だし無理して行かせなくてもいいのかなと思えました!ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

子どものそういうの、悩みますよね、、、

まだ年中さんですし、キャンセルでもいいかなと思っちゃいます。
小学生だったら許せないかもしれないですが、まだたったの5歳ですしね。

直前になって、家族と離れていくのが不安になっちゃったのかもしれないですしね。

ちなみに、うちも体操教室の遠足があって、行きたい行きたいといって、日帰りなのに1万ぐらいして、我が家的には、高額でしたが、申し込みました!

結局風邪ひいていけませんでしたが。笑

それにしても、
なんであんなに高いんでしょうかね、、、笑

キャンプともなれば、もっと高額でしょう。

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!
    本当に悩みます😭キャンセルするのは簡単なんだけど、どうしたものかと...でもまだたったの5歳という言葉にハッとしました。キャンセルでもいいのかなと思えてきました!ありがとうございます😭

遠足に1万ですか💦本当高いですよね、、そして当日子供の体調不良あるあるすぎます😭
    キャンプはその金額出せば家族で行けるんじゃないかってほど高くてびっくりしました!笑

• 7月28日
ふ9🍵

私なら行かせます。
それはやはり自分の発言したことの結果を感じて欲しいし、意外といってみたら楽しいなんてこともあると思うので。
年中でも親なし宿泊想定しているなら体操教室側も多少のぐずりは想定しているのではないかと思います。

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!本当にそうですよね。最近、泣けば言うこと聞いてもらえると思っている節があるので余計に行かせたい気持ちがあります💦行ったら行ったで楽しかったって帰ってくるとは思うんですけどね😅
    明日また娘と話してみます。ありがとうございます!

• 7月28日

年中なので、明日もう一度聞いてやはり無理って事ならキャンセルします。
ただ次はない、言ったことをころころ変えるのは周りを振り回すしよくないってことは改めて厳し目に話します。

• まるっちょ

まるっちょ

コメントありがとうございます!
    そうですね、明日も気が変わってなかったらキャンセルしようかなと思います💦そして今後のためにも厳しめに話してみます。ありがとうございます!

• 7月28日