※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰NICO
妊娠・出産

妊婦健診のタイミングについて、お盆休みと病院休みの関係で悩んでいます。早めに健診を受けたいが、自費になる可能性もあり、週数や体調に不安があります。

【妊婦健診のタイミングについて】

仕事の都合で7月30日(31w4d)で32週扱い?の健診に行くんですが、お盆休みとかの関係で、次の2週間後の健診が病院休みの日だから、心配だし、少し早いけどお盆休みに入る前の8月10日(33wld)で1回健診挟んで、次また36w0dになる前にちょうど半分くらいのところで(お盆明けで少ししたくらい健診行こうかなって考えたんですが、そうすると多分1回自費になってしまいます…。36週からは週1になるからそこからは普通のペースでいけると思うんですが、それまでの所が微妙。悩む。経過問題なければ3週間とか空けても大丈夫とかいう情報も聞いたことあるけど、体重のこともあるし逆子のこともあるしだからできれば行きたい気もするけど、どうすればいんだろう…。自費での健診っていくら位かも分かんないし。。

コメント

はじめてのママリ🔰

医師が次回予約入れる病院なんですが、3週間の時もありました。4週間おきの時は5週間だったりです。逆子の時は毎週受診になり、自費診療時は700円くらいでいつもの健診と内容は同じでしたが、病院によって違うみたいです。体重も気になりますよね。

• はじめてのママリ🔰NICO

逆子だと毎週受診なんですね😳うちの病院がどうかは分からないですが、そこまで高くないのであれば受診させて欲しいなという感じです💦

• 7月28日
ママリ

1人目予定日超過で何回か自費でした😅
後期はNSTや内診があったりして10,000円近くした時もありました😭💨

• はじめてのママリ🔰NICO

やっぱりそのくらいかかるんですね💦ネットでも1万くらいって書いてて高いなって思ってました💦

• 7月28日