※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🔰
家族・旦那

旦那がコロナになった際、速攻お義母さんに連絡することに疑問を感じる女性。余計な心配をかけるだけでなく、お義母さんの過干渉も気になる。旦那は当たり前としているが、女性は冷たいと感じている。

みなさんコロナになったら、離れて暮らす自分の両親や義父母に逐一連絡しますか?



旦那は、何でもすぐお義母さんに報告します。
別にいいんですが、自分や子どものことだけでなく、
私の体調のことで わざわざそんなことまで?って事や、あまり誰かれ構わず喋らないで欲しい事なども、速攻 逐一報告します。

今回も旦那がコロナになり、お義母さんに速攻連絡していました。
私的には、いい大人なんだから いちいち熱出たり風邪ひいたりしてお義母さんに連絡しなくてもいいのでは、、
と思ってしまいます。余計な心配かけるだけだし、、
お義母さんも県外に住んでるので何か手伝ってもらうことがあるわけでもないのに🥲

連絡するだけならいいんですが、そうすると
私にも逐一 みんなの体調はどうかなどLINEがきます。
お義母さんも決して悪気はないと思いますが、
普段から 育児に対して 抱き癖ついてるーとか
赤ちゃんもっと厚着させないとーなど言ってくる人なので、
それもあってあんまり余計なことは喋らないでほしいと思ってしまいます。


旦那に、コロナになったってお義母さんに連絡したの?と聞いたら、
「そりゃするでしょ!」って反応だったので、
私が冷たすぎるだけでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

何か母と予定があってとかなら
分かりますが、県外でしかも
コロナも第5類になった後のコロナなら言わないです😂
子離れ、親離れ出来てないんですかね……

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    普段の様子からそんな感じがしてたので、今回も余計に気になってしまいました😭
    お義母さんの、息子や孫が心配な気持ちもわかりますが🥲🥲

    • 7月28日
ままり

えーしないです😇マザコンですね

抱き癖とか厚着させなきゃとか、いう人いますよねーだるいです

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    旦那からしたら、報告しない私の方にびっくりって感じで、
    私が冷たいだけ?と不安になったんですが
    マザコンですね🥹
    しょっちゅうお義母さんと暇電してるくらいなので笑

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    しょっちゅう電話してるんですねー!私も母とはよく電話するので、もしコロナになったらその流れで伝えることになると思います
    逆に夫は普段から全然連絡取らないので、コロナになったからといって連絡しないです。
    だって言ったところで、何かしてもらうわけでもないし、会う予定キャンセルするとかもないですし。
    れっきとしたマザコンだと思います😇

    • 7月28日
  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰


    育児のこととか色々言われるのは私なので ちょっとめんどくさーと思う時があります🥲
    もちろん、仲がいいのも、話すことも別に悪いことではないんですけどね🥹!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

この前夫が溶連菌感染で連絡してました。
私が一日だけ40度の高熱が出てすぐ下がったときも連絡していたようであとで体調大丈夫?と連絡きました。
私は子どもの体調不良でも親に連絡まではしないのに、自分や、まして私の体調不良なんか義両親関係ないじゃーん!って思います。

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    別に言ったらだめとか悪いことはないけど、
    私の事までわざわざ言わなくていいよって感じですよね🥹笑

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

5類なる前でも言わなかったですね。
言ったところで無意味だし、本当に心配かけるだけなので。
体調くらい生きてれば崩しますしね、、、
だるいですね💦

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    自分のことだけならまだしも、
    子どものこととかまで 事細かに報告すると
    育児のことで色々言われるのは私なので
    めんどくさーと思ってしまいます🥹笑

    • 7月29日