※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

平日も自分の時間がなく、子供のお昼寝もうまくいかず、1人の時間が欲しいと感じています。

もう疲れた…
旦那は平日仕事だからゆっくりさせてくれと朝からパチンコに出かけました😇私は育休中だけど、仕事行ってた方がマシと思うくらい平日も自分の時間は皆無です。

子供が寝たらゆっくりしててっ言うけど、長男はもうお昼寝しないし、次男は眠りが浅いタイプだからまとまった時間昼寝してくれないしゆっくりできる時間ありませんけど。
子供は可愛いけど私だって1人になってゆっくりしたいよ。

コメント

ri-chan

私も育休の時はそんな感じでした💦
仕事して昼休はゆっくりご飯
食べて、ぼーっとしてこんなに
楽なん?と思いました。笑
赤ちゃん1人でもしんどかったのに
上の子いるとなかなか休めない
ですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭
    私も1人目の育休明けて仕事復帰した時、誰にも邪魔されずにゆっくりご飯食べられて、好きなタイミングで飲み物飲めたりトイレ行けたり大人と雑談して笑える時間があるこの世界線最高すぎん…?
    ってなりました😂😂

2人育児以外に大丈夫かもー!って思ってましたが、離乳食が始まって下が動き出して後追い始まったらシンプルに無理でした😇

• 7月28日
ゆり

私の旦那も休みの日くらいゆっくり寝かせて〜と言われ、あんた暇でしょ?まで言われ。舐め腐ってます👎育児も仕事ですよね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんたも暇でしょ?って舐めてますね💦私まで腹が立ちます!!
    こっちはゆっくり寝れる日なんて1日もないしふざけんなー!!って言ってやりたいです🥲

育児も立派な仕事です😭✨
    むしろ仕事より何倍も大変です…

• 7月28日
ママリ

家のことは人ごとの典型的なダメ男ですね😓

日本の男ってほんと世界最低レベルですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとなんなんですかね😇
    稼いできてくれるのはありがたいけど、私的には仕事より育児の方が大変だし辛いです🥲🥲

• 7月28日
はじめてのママリン

平日仕事なら、こっちは毎日仕事だけど?ってなります!!
休みなんて決められてないんですが.....。って感じですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです😂
    私的には仕事より圧倒的に子育ての方がしんどいです💦

休みなんて皆無ですよね😇
    むしろ土日は上の子も家にいて、あれはやだ!これはやだ!ばっかりで母親の人権なさすぎてメンタルやられまくってます笑

• 7月28日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ほんと、仕事の方が楽ですよー!w お昼休みも全部決めてくれてるし、まぁ、何かあったら会社が責任取ってくれるし!ww
    育児は命預かってて責任重大なのに、母親だから当たり前のように普通になってるし、、出産したばっかりは多少はお疲れ様感あっても、その後はお金を稼ぐ訳でもないからなんか、下に見られる😭😭

土日のほうが上の子や旦那のお世話やら、余計に休めないですよね💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり休憩取れてご飯食べられる時間があるだけで仕事の方がラクですよね😂✨
    わかります!!目を離せない子と24時間一緒にいて気も体も休まらないのに稼いでいないだけで下に見られるの嫌ですよね💦

土日ほんと憂鬱すぎます😇
    旦那がいるからぐだぐだも出来ず🥲上の子はママっ子すぎて私じゃないと…ってことが多すぎて言うこと聞いてくれないしイライラやばいです⚡️

• 7月29日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

可愛いけど、言うこと聞かないと本当にイライラするし、もう無理矢理でも言うこと聞かせたくなるし、、黙れ😇って思う時もたくさんあるし、、、、😇

うちは平日は顔見ない日がほとんどで、土日も私がやる事多い時にあえて面倒みさせてますが、旦那の前ではいい子なんですよねー。私の前だけ我儘なので、普段の私の苦労がわかってもらえず、腹立つ💢って感じです。。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が言うこと聞かなすぎてしょっちゅう怒ってしまうし静かにして!!って毎日のように言ってます🥲

めっちゃわかります😇
    私もこの前用事があって半日家を空けたのですが、普段同じタイミングで寝ない子供たちが一緒に2時間半くらいお昼寝してたよ💤って聞いた時は今日こそ寝ずに大騒ぎしなきゃダメじゃん!!って思いましたもん💦

• 7月30日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

娘はまだ10ヶ月なので、怒っても仕方ないんだよなー。って思って、ナントカ 、冷静を保ってますが、、大きくなると、何回も言わせるなー!って、キレますね😭😭

普段寝ない時間に寝るのも、、わかりますー😭むしろ、夕方とか寝てたら夜寝なくなるからやめて〜!!って感じです。

• 7月30日