※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お出かけ時はミルクを携帯し、母乳が飲ませられない場合に使用しています。母乳拒否にはならないでしょうか?

完母で育てられてる方、お出かけの時はどうされていますか??

現在2ヶ月で、お出かけと言っても近場ですぐ帰って来れる場所に出かけていたので、授乳に関しては特に問題なかったのですが、今後実家に帰省したり長めのお出かけをしたりという場面も出てくるので、お出かけの時だけミルクを飲ませるのも ありかなぁと思っています。

同じく、お出かけの時でどうしても母乳を飲ませられない時だけミルクにしてる方、いらっしゃいますか??
その程度であれば、母乳拒否になることもないでしょうか??💭

コメント

赤ワイン

それくらいでは母乳拒否にはならないと思いますが、ミルクに慣れてなくてミルクを飲んでくれない可能性はあります!

私はケープ持ち歩いてて、授乳室のないところだったら車内でケープして授乳、前に旅先で飲食店の方に相談したら、授乳の時空いてる個室を貸してくれました(^O^)

荷物は増えますが、ミルクの準備もケープもどちらも持って派でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨️
    ミルク飲んでくれない可能性ありますよね💦
    私もミルクも一応持って行って、どうしても授乳できそうにない時だけミルクに頼る感じで行きたいと思います✊🏻✨️

• 8月4日

完母です!

うちの子の場合は哺乳瓶拒否なので、最後の質問には答えられなくてすみません💦

お出かけの時は授乳室がある場合は授乳室を、ない場合(車内や実家や親戚の家)などではその時使ってない部屋やトイレをお借りして、ケープやカーディガンで隠して授乳してます!

行く前に「そろそろ授乳したいのですが、お部屋お借りしても大丈夫ですか?◯分くらいかかるんですが…」と伝えてますよ😊

®️®️

授乳ケープ持ち歩いて飲ませてましたよ😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨️
    授乳ケープは、人がいるところでもつけてあげてましたか??😳

• 8月4日
  • ®️®️

®️®️

はい!

• 8月4日
ママリ

完母でしたが、出かけ先でも母乳あげてました✨
モールとかなら今授乳室あるし
実家なら別の部屋であげたり、ケープつけたしてあげてました!

飲んでもらわないと胸が痛くて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり完母だとそうなりますよね🤔

• 8月4日