※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で第2子を欲しいけどタイミングが合わず困っています。人口受精も難しく、年齢的にも焦りを感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

教えてください。
37歳で第2子を欲しくて病院に通ってますがなかなか
タイミングがあわず、すごく困り果ててます。
人口受精をしたのですが、1回のみであとは排卵後だったり、排卵が遅くなったり…。
元々治療してると妊娠が難しいタイプの人間なのですがどうしても年齢的にもそろそろってのもあるし、もう一人欲しいなとか万が一流産とかしたときに余裕を少しでもあるといいなと思うところもあり、今年中にできたらいいなと思っている状態です。

みなさんならステップアップしますか?
同じような状況の方居ましたら是非教えてください。

コメント

ママリ

妊活を強く意識し始めると
今まで整ってた周期がズレたり
思うようにタイミング取れなかったりして余計にストレスになったりしますよね💦

年齢と今年中にという気持ちがあるのであれば早めにステップアップするほうが後悔はないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

その状況なら一刻も早くステップアップします!

30後半〜40歳くらいで出来る人もいるんですけど、出来やすい体質の方(第3子以降とか)が多い気がします
それ以外はやはりなかなか出来にくい年齢になってるのだと思います。
人工授精も確率を考えると凄く低い(全体でも10%以下。30代後半に限って言えばもっと低いと思います)

今年中って考えるとあと5ヶ月くらいしかないので一刻も早くステップアップですね。
多分ステップアップしても何やかんやで半年くらいは移植までに時間かかると思います💦

自然妊娠しやすい体質であれば自然に任せてみたら?とも思うのですが、やや出来にくいと認識されてるのであれば確率的にも体外1択かなと思います
40超えてくると体外でも難しくなりますし、37で割と強く子どもが欲しければ今15万くらいで出来るみたいなので良いと思います

なの

タイミングと人工は卵子ひとつしか試せないしスピード重視なら採卵しちゃった方が早いですよ☺️
卵子は老化していくので早ければ早いほど有利です!