※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

おねしょシーツのボックスタイプについて相談です。クイーンサイズ1枚 vs シングル2枚、どちらがいいでしょうか?

おねしょシーツのボックスタイプについてお知恵を貸してください!

2歳の息子が最近自分で夜中にオムツをずり下げまして、おねしょでベッドが大変なことになってます😭
ボックスタイプのおねしょシーツを検討しているのですが、
我が家は無印のスモールベッドを2つ繋げてクイーンサイズにして母子で寝ています。
この場合、

①クイーンサイズのシーツを買う
全部カバーできる
隙間への汚れの心配なし
乾燥が時間かかりそう
一部が汚れた場合全部取り替えなくてはいけない

②少し大きめだけどシングル2枚買う
乾燥が早そう
片側だけが汚れたなら一枚だけ洗えば良い
2枚汚れたら着け外しが手間
隙間に汚れが入る可能性

と。それぞれメリットデメリットがあるなと。

皆さんならどっちのパターンを購入しますか?
実際に使ってる方のご意見もありましたら聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

シングル2枚にします!
うちはシングルですが、それでも乾燥が大変なので(脱水でも水が残るので洗濯機から出す時や運ぶときに床に水がポタポタです)それがクイーンサイズになると大変すぎると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    なるほど、滴るほど水が残るのですね🥲乾燥問題を考えるとシングルの方が良さそうですね。
    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇🙇🙇

• 7月28日