※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa*
妊娠・出産

ベビー用品はいつから買い始めたらいいでしょうか?サイズや必要なものを教えてください。逆に要らないものも知りたいです。

只今27w、後1週間で妊娠8ヶ月に入る妊婦です(♡˙◡˙♡)
みなさんベビー服や、ベビー用品は、いつ頃から買い始めましたか?💓
また誰と買いに行きましたか?🌼
普通なら日曜日は旦那が仕事休みで、7月入ったら一緒に日曜日に買いに行こうっと言っていたのですが、今仕事がしばらく日曜休みがないみたいなので、(代休で平日午後から休みとかしか休みがないみたいで)
1人寂しく見に行こうと思います(>_<)
初産なので、まず何を買ったらいいかとか分からないのですが、サイズなども生まれた時はどの位のサイズの物を用意しておけばいいのでしょうか?💧
とりあえず、服や、用品などで絶対要るものを教えていただけると、嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)
逆に、要らなかったよーなどの物もあれば教えて下さい!
生まれるのは9月です💓
微妙な季節なので、長袖か半袖かも悩んでいます…
抱っこ紐なども全く分からないので、オススメ、こんなのはダメとか、ありましたら是非教えて下さい٩('ω')🎀

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

6ヶ月の頃から少しずつ揃えました♪
主人と買い物が多かったですが、最初は経産婦のいとこと行きました!
生後6ヶ月のシーズン物が安くなってたのでこのくらいのサイズって聞いて買いました♪
肌着とかは50~60のものを揃えました。
7月末出産予定ですが冷房もあるので、長袖も念のため買ってあります!
9月ってことなので長袖を用意しつつ、半袖も少し用意しておいたほうがいいかもですねっ!
お互い出産がんばりましょう(*^^*)

deleted user

9月生まれの息子がいます。
7ヶ月に入った頃に旦那と行きました(^^)

私は、短肌着、長肌着、コンビ肌着の50〜60を何枚か用意しました!
うちの子は足をバタバタさせるのでほとんど長肌着は着ませんでしたが(^^;;
ガーゼ、スタイ、ベビー用綿棒、爪切り、ベビーカー、抱っこ紐、ベビーベッドは買っておきました☆

うちは抱っこ紐はエルゴを使ってますが、人によっては使いにくいという方もいるみたいです。赤ちゃん本舗など行くといろいろ試せて自分に合ったものが見つけられますよ(*^^*)
体に気をつけて出産頑張ってくださいね(^^)

ふぐお

服などはほとんど親戚のおさがりで、種類とかもそこまで詳しくないですが…短肌着はとにかくよく替える(汗や吐いた時など)のでいっぱいあった方が良いです!サイズは50。他、ロンパースなど上に着る服は60〜がオススメです。本当すぐ大きくなるので!

普段よく使うものとして
☆ドーナツ枕(私はネットで王冠の枕を買いました!)
☆ベビー布団(昼のみ夜は大人と一緒の布団で寝てるのでなくてもOK)
☆授乳クッション(これはよく使います。枕などでも代用は可)
☆抱っこ紐(エルゴ使ってます!インサート使えば新生児から使えます)
☆鼻水トッテ(私の息子よく鼻水じゅるじゅるなので)

あとは、おしりふき・ガーゼ・爪切り・綿棒(大人用ので大丈夫)などの衛星グッズや、産院で指定された持ち物

オムツは買いだめしないほうが良いです!個人差ですが私は1ヶ月入ってすぐSサイズになって無駄にしたので>_<

あとベビーバスは、新生児1ヶ月のみでした!今だとキツキツです。なので買われるのでしたら安物で良いと思います!

必要最低限のものを買って、あとから買い足すのが一番無駄なくて良いですよ(*^-^*)

ちゃす

上の子のとき7ヶ月過ぎに早いかな〜なんて思いながら買いに行きました。
8ヶ月から出産1週間前まで入院になったので、早くから準備しててよかったです♡
主人と買いに行きました。
11月産まれでしたが、帽子・ミトン・靴下などの小物はいらなかったです。
靴下は産後に買い足しましたが勝手に脱いじゃうし、私たちの親世代から裸足寒そう〜と言われるの予防に買っただけなので、実用性は低いです。
地味に必需品なのが赤ちゃん用の綿棒でした!
9月でしたら半袖を購入して、ケープやブランケットで調節するといいと思います。
私は冬場ということでフリースのケープ兼ポンチョを購入し、低月齢のときは上から掛けて使い、翌年はポンチョとして着せてました!
あとは肌着やロンパースなどの定番品ですかね?

れいかママ

うちの子は、服は妹から
お下がりを貰いました。
オムツは、メリーズ買っておいたんですが。
病院で、パンパース使っていて
なくなってからメリーズに
変えたら合わなかったので。
今では、ずっとパンパース使ってます。
なので、オムツの買いすぎには
注意した方がいいですよ。
あと、オムツ用のごみ箱買ったんですけど。
面倒になって今では使わなくなりました。
最初は、買わずに普通のごみ箱で必要であれば後から
買い足しで充分かと思います。
ベビーベッドも貰いましたが
一緒に寝た方が
添い乳しながら寝かせたり
出来るので
ベビーベッドも使わなくなりました。
抱っこ紐は、買い物とか
1人で行く時に便利で
オススメですよ。
新生児から使えるやつがあるので、買っておくといいかと思います。
ご飯作る時とか、ぐずったり
すると抱っこ紐使うと
大人しくなったりするので
便利です。
あと、ベビーバスは
プラスチックのヤツよりかは
ビニールの「浮き輪みたいな」
やつの方がかさ張らないと
思います。
これも、最初プラスチックのやつ使っていたんですけど。
アパートに住んでて
お風呂が狭いので
後から、買い直して
今は、ビニールのやつを
使っています。
まずは、必要最低限に
しておいて
産まれてから育てて
あった方がいいと思う物を
買い足しした方がいいですよ。
リサイクルショップとか
抵抗なければ
たまに、状態のいい物が
安く売ってるので利用すると
いいかもしれないですよ。

華那ちゃん🙉💓

わたし9ヶ月入ったんですが
なにも買ってません(´・Д・)」
いま歩くのさえきついのに
買いにいかなきゃいけないのが
憂鬱になってます(T^T)泣き
性別わかったときに
行ってればよかったなぁーと
後悔してます(笑)

sa*

うーさん♡
コメントありがとうございます!

昨日1人でチラッと見てきました💕
やっぱり経産婦さんと行ったほうがいいですよね!私も分からないので、聞きながら買いたいです😵
経産婦さんに連絡取って、聞きながら、ちょこちょこ揃えて行く事にします(p^ェ^q)
出産頑張りましょう💗

sa*

milk924さま♡
コメントありがとうございます!
9月生まれですかo(>◡<)o
聞けて為になります!!♪
細かな用品も揃えていかないとですね!
エルゴって良く聞きます☆
友達も言っていて、使っていました♡
抱っこ紐など高い物は失敗したくないので、よく考えて買わないとですね(>_<)
ちなみに、昨日、チラッと見てきたんですが、80ぐらいのサイズは何ヶ月ぐらいに着せられますか??(⌯⍤⌯)
80の秋、冬服がSALEで安くあって、買おうか悩みましたが、時期的に80着る頃には夏とかになるのかなぁと思い買いませんでした(つェ⊂)
9月生まれだと80はどのくらいの時期になりますでしょうか??💕

sa*

ふぐおさま♡
コメントありがとうございます!

肌着はいっぱいあっても大丈夫そうですね♡
50〜60のロンパースなどの服は、いっぱい買ってもすぐ小さくなりますよね😯?

クッション系も入りますね♪♪
細かな用品も揃えていかないとです(つェ⊂)
オムツも了解です!
ベビーバス1000円ぐらいのありましたので、安いの買います💕
要るものから、少しずつ、ちょこちょこ揃えていくとしますっ٩('ω')💗

sa*

ちゃすさま♡
コメントありがとうございます!

そうですよね(>_<)
切迫早産とかで、早くに入院とかなったら大変ですよね😢
靴下要らなそうですか?(⌯⍤⌯)
昨日見に行ったら、キャラクターの顔(マスコット人形)みたいなのが付いてる靴下があって、めちゃくちゃ可愛いくて凄く欲しくなりました笑
脱いじゃうの可愛いですね〜💕
履いてて欲しいですが(つェ⊂)

ケープやブランケットですか♡
おくるみとかはまた違いますか??
義母がおくるみ縫ってあげると言っていたので…
使えるならそれ使いたいです💓

sa*

れいかママさま♡
コメントありがとうございます!
オムツ合う合わないあるんですね(>_<)
少しだけ買って、詳しくは、赤ちゃんに合ったのを産後に選びたいと思います💓

ベビーベッドは友達も要らないと言ってましたが、私達がベッドで寝ている為、義祖母が赤ちゃんもベッドでと言うので、多分買う事になると思います( ̄▽ ̄)
私は要らない気がするんですが、義祖母が冬場は下冷えるし、ベッドと言って聞かないのです(笑)

抱っこ紐は重要ですね!♡

いろいろ見に行って、ちょこちょこ揃えて行こうと思います♪♪

sa*

はなかっぱさま♡
コメントありがとうございます!

9ヶ月ですか!♡
もうすぐ生まれますね💓
性別はハッキリしてるんですか?♪
私はシンボルってゆうシンボルが見えないので
女の子の予定なんですが、
女の子は確定しにくいみたいで、なかなかハッキリしないので、
張り切って買えずに悩んでいます( ̄▽ ̄)
多分女の子と思うんですが、
女の子と思ってピンクとか買ってて、生まれたら男の子だったらどうしようかと思いながら、売り場見てます(笑)

検診が2週間に1回になったので、検診で性別見ながら、ボチボチ買い物していくとします!🐻🍼

はなかっぱさまも体調に気をつけて、買い物頑張って下さい💕
出産もドキドキですね💗
頑張って下さいo(>◡<)o

deleted user

80サイズは人によると思います(>_<)
誕生日が2日違いのお友達は10キロ超えたのでもう80を着てましたが、うちは標準より少し小さく生まれて、身長も今は平均より少し小さいので未だに70を着せてます(^^)成長度合いによると思います(>_<)

Cheri

抱っこ紐、迷いますよね!!
私はアップリカのベルトフィットコランにしました(*^^*)
エルゴを使っている人をよく見かけますが、コランの方が日本人の体格にあってるのかな~?って思ったのと、人とかぶらずにすむかなと思ったので。
私自身9月出産予定なので、まだ実際の使い心地は分かりませんが(;´∀`)

sa*

milk924さま♡

赤ちゃんによって、サイズ違うんですね〜🎀
ちょこちょこ買いたして行きたいと思います♡

sa*

Cheriさん♡
コメントありがとうございます!

抱っこ紐いろいろあるみたいで、悩んでいます😢
どうやって使うのかも分からないぐらい無知なので、買うの失敗しないかなぁ〜なんて思って、買えずにいます💦
実際使ってみたいですね!😆