※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

イチゴとブルーベリーをてんさい糖で漬けている途中です。甘さが心配で砂糖を減らしました。甘すぎたら水を足して煮込むか、レモン汁を追加すれば良いですか?冷凍フルーツなので酸味も考慮しています。かき氷シロップにする予定です。

いちごとブルーベリーをてんさい糖に漬けてシロップを作ってます。レモン汁も少し入れてます。

見たレシピがイチゴとてんさい糖を1対1で漬けてましたが、他のレシピを見てるとイチゴの半量の砂糖で漬けてるものが多かったのでこれでは甘いかな?と少しだけ減らしました。

130gのイチゴ&ブルーベリーに120gのてんさい糖にしました。

まだ漬けてる途中なのですが、出来上がりがもし甘過ぎたら水を足して煮込めばいいですか?
レモン汁を足せばいいですか?

冷凍フルーツなのですが、そのまま食べると結構酸っぱいのでもしかしたら丁度いいかもしれませんが。

ちなみにかき氷シロップにしようと思ってます。

コメント

チョッピー

少しずつ、お酢かレモン汁足したら良いと思います。お水は足さずにシロップでつけたほうが長持ちすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回こちらのコメントを見る前に作り水をかなり足してしまったので早めに消費しました!
    次からレモン汁足そうと思います🍋
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日