※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2人目の妊娠に関して、上の子との違いに悩んでいます。精神的にも辛く、批判は避けてほしいです。

2人目に関して私が色々雑すぎて旦那に怒られました。
マタニティフォト撮らないの?と聞かれて私がいや前回撮ったからよくない?ベビーカーもジモティーとかでいいし生まれた後も赤ちゃん筆とかはいらないと思うし、、など上の子でやったから色々もういいや感が出てしまっていて旦那にそういう下の子と上の子の対応違うのめっちゃ嫌なんだけど!俺は絶対やるからな!と怒られました笑
じゃあ全部やろ!ごめん!と謝りことは済みましたが心の中ではどうしても上の子とお腹の子への気持ちが全然違う、、。
上の子への愛情がとにかく強すぎて、、。
上の子の時は妊娠中からあんなにも愛しかったのに。
望んで授かった2人目なのに妊娠してから気持ちが沈みがちです。どうしてこんな気持ちになってしまうのか。生まれたら気持ちは変わるのか。
準備とかも全然したいと思わないし名前すら考えたいと思わないんです。それなのに上の子の物やおもちゃとかはどんどん買ってしまう、、。上の子の笑顔を見てる時が唯一の癒しです。
2人目に対しては早くこの地獄のような妊娠生活から解放されたいそれしか考えれません。
なんか精神的な病気でしょうか、、。
そうやって差別してしまう自分が本当に嫌です。
同じような方そうだった方いますか?

真剣に悩んでるし精神的にもやられてるので批判はやめてください。

コメント

ママリ

そういうものだと思います。
妊娠した瞬間、上の子への愛情爆発、みたいな、

でも生まれてしばらくすると、逆転するのでご注意を。

  • ままり

    ままり

    逆転することがあるんですね😭💦
    それもそれで怖い🥲
    教えていただきありがとうございます🙇

    • 7月28日
はじめてのママリ

そんなもんですよ笑笑
我が家は、上の子、下の子同じようにしたい😁なんて思ってましたが、結局、下の子はイベント(初節句など)は風邪をひいたり、用事があったりでせずに終わっちゃいました💦

私も妊娠中は上の子かわいいかわいいでした笑
でも、生まれてからは下の子、上の子の時には目くじらたてて怒っていたことも許せるくらい下の子もかわいいです笑

申し訳ないですが、、、イベント事、上の子ほど、力が入るの当たり前かと、、、。
私は差があるので物心着く頃には、写真類はバレないように隠してはしまおうかなと思ってます💦

  • ままり

    ままり

    やっぱりまだ生まれてないからこうやって思うんですよねきっと🥲💦
    イベントごとなどはさておきちゃんと同等に愛情を持って接してあげたいと思ってます🥺✨
    本当はじめてのことばっかりだし私もワクワクしちゃって1人目で色々やり尽くしてしまい🤣💦
    赤ちゃん筆なんて特に子供に見せることもないしいらないんじゃ、、とか思いますがもう旦那のやりたいようにやってもらいます🤣✨
    共感していただきすごく嬉しかったです😭💕

    • 7月28日
ひーちゃん

気持ち押し殺してでも
同じようにしてあげてください😭

物心ついた時にお兄ちゃんばっかり…
って結構辛いんです…😂

私の話ですが兄はやっぱり一人目で親も周りも
甘々だったのでなんでもあるんです…
写真一つとってもイベント事にあるんです。
でも私のはほとんどなくて
ない理由もお兄ちゃんのときやったからと言われると
私いらない子なの?と結構悲しくなります😅

  • ままり

    ままり

    生まれても気持ちが変わらないなら押し殺してでも愛情は注ぎます🥺!
    そうですよね💦私がやる気でなくても旦那がやる気満々なので上の子と同じように色々残してあげたいと思います😭✨

    • 7月28日