※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎ママ
家族・旦那

旦那が伝統的な誕生日会を嫌がり、自分の親や親戚とだけ行う予定。義両親は呼ばないつもりだが、旦那から誘われている状況。困っているので、どうしたら来ないようにできるか相談。

来月一歳を迎えるので誕生日会をしようと思っています。
旦那がクソなので、一升餅や選び取りカードなどの伝統的なやつはめんどくさいと言ったので自分の親、親戚と誕生日会を行うつもりです。(旦那の発言についてはかなり非常識でムカつくと思いますが、もうバカだと割り切っているので色々と思う点はあると思いますがスルーしてください。)この旦那の一言があるので義両親は呼ばないつもりなのですが、先日旦那の方にLINEで誕生日会はどうするのかと連絡が来ているのを見ました。旦那は私の実家と一升餅とかやる。と答えていたのですが、なぜかそれで誘われていると思ったのか、来る気満々でいます。
義母の立場ですど、誘われたと思いますか?
日時も時間も伝えておりません。
来る気でいると言うのは、義理の姉から本日聞きました。義理の姉ももちろん義両親を嫌っているので、誕生日会は義両親を呼んではいませんでした。
それなので私も呼ぶつもりはありませんし、なにか言われたら旦那がめんどくさいと言っていたから呼ばなかったと言ってしまおうと思っています。
すでにお店の予約済みですし、当日来られても困るので上手く来ないようにする方法ありませんか?

コメント

まんまるしかく

書かれてる旦那さんの言い方だと誤解を生む可能性はありそうですね…
場所、日時伝えなければ来ようがないので大丈夫ではないでしょうか😌

• 田舎ママ

田舎ママ

場所は知っているので時間だけは言わないようにしておきます!😂
    いつも人とは違う捉え方をするのでびっくりさせられまくりです😇ありがとうございます

• 7月28日
ママリ

私も場所や日時が知られていなければ大丈夫だと思います😂
連絡のやりとりが旦那さんなら何も言われない限りスルーでいいかと😅

• 田舎ママ

田舎ママ

旦那には余計なことは何も言わないようにします😂ありがとうございます😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

それだけで誘われたとおもうってすごいですね💦

当日勝手に来そうな感じなので旦那さんにも日時は伝えても場所は前日まで言わない方が良さそうな気がします💦
どこでするの?→◯◯らしいとか答えそうなので🤔

もしそれでもどうにかして勝手に来たら「すみません。◯◯くんからは面倒だと言われたのでお声かけしませんでした。実親が食事代とかも準備してくれたので追加は今からは難しいのでまた今度顔出します」とかで帰らすしかないのかなと🫨

• 田舎ママ

田舎ママ

いつも捉え方が人と違うのでかなり変わっているのだと思います😇頭いかれているんです😇
    実際問題、実親がほとんど洋服やおもちゃなど買ってくれていて義両親側は節目のときのお金だけです。それなので普段のお礼も兼ねて実親たちだけにしてるので、しっかり断り入れようと思います😭

• 7月28日