※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

ピジョンの電動鼻吸い器の使い心地や洗い方について教えてください。購入を検討しています。

電動の鼻吸い器について

ピジョンのシュポットが良いかな❓と思っているのですが、使い心地どうですか?
洗うのは先端のみとありますが、実際そうですか☺️❓
また、先端洗う時は、中性洗剤とかで洗うだけで良いのでしょうか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️

ご意見いただき、明日にはポチッと購入しようかと思っています😂

よろしくお願いします🥺

コメント

mm

ピジョンとメルシーポット持ってます!
元々メルシーポット使ってて洗うのが面倒くさくてピジョンのに変えたって経緯があります。

洗うのは実際先端のみです。
でもほんとに必要とする時は頻回に使うので乾ききらずホース部分に水が入って故障するはめになるので水吹きの作業が出てきます。

わたしは頻回に使う時は水洗いのみです!必要なくなってきて直す時とかは中性洗剤で洗ってアルコール吹きかけるかミルトンにつけたりします。

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

実際先端のみなんですね🙌手入れ簡単そうで、良かったです✨

お手入れなんですが、アルコールはどんなもの使ってますか??
    乾きにくい構造とかではないかんじでしょうか?
    ミルトンは哺乳瓶とかと一緒の容器に入れてますか??

完母なのでアルコール消毒かな?と思っていますが、構造的に手間がかかるならミルトンか…とか想像しています💭

• 7月27日
  • mm

mm

食品にもかかっても大丈夫だよ系のアルコールです!笑
    ホースにつなぐ部分のとこがどおしても細いのでそこは乾きにくさはあると思います。

わざわざミルトン買う必要はないです!それならキッチン用のハイターとかにわたしだったらつけちゃいます!

あと下の方も言ってますが元々ついてる付属の先端のシリコンは吸い付きが悪いので、わたしは先端部分だけメルシーポットのやつに変えて使ってます😊
    メーカー違いますが問題なく吸えますよ✌️

• 7月27日
  • えびす

えびす

詳しくありがとうございます✨

やはり食品系のがアルコール安心ですね☺️
    とりあえずミルトンの残りがあるので、それ使ってみます!

ググったらメルシーポットのやつ出てきました😆魔改造とか書かれてるのもあり笑

ピジョン公式で先端の予備があるセット買おうかしてましたが、やめてボンジュール買います✨事前に聞けて助かりました💖

• 7月27日
  • mm

mm

もう一つ言わせてください😂😂
    わたし的にはメルシーポットのシリコンノズルがおすすめです。笑
    というのも、ボンジュールはどちらかというと鼻くそや粘り気がある時に使えて(しいていうなら月齢の低い小さい鼻向き)、シリコンノズルは鼻水止まらない時に鼻に吸い付いて吸引してくれる感覚なのでそっちの方が個人的には使えますよってのを教えたかったんです。😊👍
    ご参考までに🙌🙌

• 7月27日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😭🙏
    これですか🥹?!✨

• 7月27日
  • mm

mm

それのことですー!!
    1番は両方あると用途別に使えていいですよ🌟

• 7月28日
  • えびす

えびす

ありがとうございます✨
    よく耳鼻科でされるやつの形ですね!納得です🥰

お尋ねしてばかりですみません_(:3 」∠)_
    使っていて鼻水キャッチャー部分は洗い替えが必要に感じますか??

• 7月28日
  • mm

mm

確かにキャッチャー部分を2つ持っておけば片方は乾かせますね!盲点でした😅
    なのでうちは1つで使ってます!

もうひとつあったら便利かもです!バタバタしてて洗い忘れてた場合とかに良さそうです!

• 7月28日
  • えびす

えびす

ありがとうございます✨
    さっそくポチりたいとおもいます😉
    重ね重ね質問すみません🙇‍♀️
    電動なので吸引の圧が強すぎて、耳が👂とか大丈夫なのかな?とか思いましたが、特別気をつけてることありますか??

急遽とりあえず購入した手動のスポイトには口を開けて使うよう記載があり🧐なんだかんだ、嫌がって転がったりするので必死にしていたら、あれ?口開けてたかな?とかなっちゃって😅

電動だとどうかな〜と気になって🙇‍♀️

• 7月28日
  • mm

mm

気にしてないです💦笑
    基本吸引する時は泣いてるので口もあいてるし、大声も出してるので圧的な問題はクリアしてるかと思います😂

• 7月28日

シュポット旧タイプ使ってます🙌🏻
洗うのはノズルだけで大丈夫で、ミルクだったのでレンチンしてました!今は卒乳したので中性洗剤or水洗いです😊
先端にボンジュールという細いシリコン付けると吸いが断然違いました!

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

やはり、小さいときは消毒した方が無難ですよね〜🧐
    完母で、ミルトンは長いこと使ってなく😂
    あまりを使って当面は消毒してみます!
    先端のノズル情報ありがとうございます!危うく、ピジョン公式で先端ノズルの予備付きパーフェクトセットを買うところでした😂

• 7月27日