※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

埼玉県朝霞市、和光市で条件に合う幼稚園を探しています。実際に通われた方のリアルな声を聞きたいです。

埼玉県 朝霞市、和光市の幼稚園について。

現在上記の市内で幼稚園を探しております。
最近引っ越して来たばかりで途中入園となる為早めに決めなくてはいけない状況です。

希望としては
・車での送迎(駐車場広いと嬉しいです)
・給食率多め(週に1.2回なら頑張れます。笑)
・どちらかと言えばのびのび系
・正課授業として体操や英語が月1.2回ずつくらいある
・園庭が広め

…というバランスが良い感じの園が希望です。
以上の条件が概ね当てはまるような幼稚園はあるのでしょうか。
現在はネットの口コミだけが頼りになっている状況ですが
、良さそうな所も微妙な口コミがあったりで迷ってしまいます。ですので実際に最近までお子さんが通われていたなどのリアルなお声を聞かせて頂きたく質問させて頂きました。
最終的には有力候補の園には見学へ行く予定です。

ママ友はこんな風に言ってたよ〜などのささいな事でも構いませんので、沢山のご意見を頂けるととても助かります。
宜しくおねがいいたします。

コメント

ままり

朝霞市でのびのび系で園庭広めなら、根岸幼稚園か菩提樹幼稚園だと思います。どちらも結構評判いいみたいです。

この地域の幼稚園調べた時、給食は週3、お弁当週2だったと思います。
市のhpで調べました。

• ましろ

ましろ

ご回答ありがとうございます!
    どちらもHPを拝見してとても好印象でしたので、近いうちに早速問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました(^^)

• 7月29日