※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

オムツを捨てる際、旦那が手を洗わずに捨てたことに不安を感じています。この状況で手を洗わなくても気にしなくていいでしょうか?

私がきにしすぎでしょうか?

さきほどオムツ変え💩をしました!
うんちの時はビニール手袋をして袋を2重にして捨てます!
旦那はオムツをゴミ箱に捨てるのをしてくれたのですが、私がまず💩拭くのが終わってビニール手袋外してオムツ袋に1重に入れました!

旦那はいつも2重に💩を捨ててるのを知っていたので、2枚目の袋を開けた状態で「オムツもらうねー」と言って2枚目の袋を縛ってすててくれました!

そのあと多分手を洗ってないんです…。
注意しようか迷ったんですが、直接💩変えしたわけでないし言うとしんどいかな…?と思いモヤモヤしてます笑

みなさんこの状態ならもし手を洗ってなくても気にしませんか?
わたしが潔癖すぎますかね❓涙

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら手を洗ってもらいます😂‼︎潔癖でもないんですけど、なんか嫌だなーって思っちゃうかもです!でも私の旦那もその場合だと手洗わなそうです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしっこはならいいんですけど💩はどうしても気になりますよね笑
    世の中の旦那さんは多いのかな…

• 7月27日
🐬

自分がなら洗いますが、夫が洗わなくてもあまり気にしないかもです😂
けっこうがっつり触ってる感じなら洗ってほしいかもですが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり気にしすぎですよね…😭

• 7月27日
りん

何か感染症とかがあるからビニール手袋してるんですか🤔?
あと袋を2重にするのも何か理由があってですか?
私なら気にしないかもです笑
直接おむつを触ったわけでもないから気にしないです💦
私からしたらちょっと潔癖かなと思いました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感染症はないと思うのですが風邪で少し便が緩いので念の為でした💦

• 7月27日
あーか

オムツそのままじゃなくて、1枚袋に入れていたのを旦那さんが受け取ったんですよね?
その状況だったら、私も手は洗わない気がします!💦

そこまでいつも徹底されているのがすごいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    気にしない方も多いのでやはり旦那には言わずに自分の中でしまっておきます笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

他人の子供なら分かる気がしますが、自分の子供でビニール手袋って相当神経質だなと思ってしまいました😅

自分の神経質さは自分だけにとどめておく方がいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    他人でも自分の子でも💩は一応徹底したい気持ちが強くて…😭

旦那には言わずでいます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

袋に入っていたオムツなら、あまり気にしません☺️
でも旦那はクセでアルコールをシュッシュッとします🙂
私も💩の時は利き手だけビニール手袋してます!
元保育士で💩の時はビニール手袋してたので、しないと落ち着かないのもありますが😅
無症状でも感染症に罹ってる可能性もあるかと思って念のためしてます☺️

はじめてのママリ🔰

潔癖の方からしたら有り得ないかもしれませんが、
自分の子のうんちは手につかない限りオムツを変えている私すら洗ってません、、、笑
外出時はトイレ系に関わらず、なにか商品やエレベーターのボタンなど少しでも触ったらすぐ消毒するくらい気にしますが