※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠23週でベビーグッズを揃えるタイミングについて相談。旦那はまだ早いと言うが、皆さんはいつから揃え始めたか、考えているか。

初めて質問します(´-` )

今日で23週になりました!
ちょっと早かったのですが仕事も3月いっぱいで辞めました。

妊娠のアプリや専門書などを読むと6か月くらいからベビーグッズを揃えましょう!みたいな文章を目にするのですが、皆さんはいつ頃から揃えはじめましたか?
または揃えようと考えてますか?

昨日夫婦で近くのAEONに見に行ったのですが、旦那はまだ早いと言います(´-ω-`)

6か月じゃまだ早いんですかね?

コメント

しゃきーん

かな子さん、お仕事お疲れ様でした!

私は1人目のときは7か月目くらいから買い始めました。特に服は性別わかってからにしたいなと思っていたので。

本とかで「6か月目から」と載るのは、つわりが過ぎて体も重すぎず動きやすい時期だからでしょうね。
でも買い揃えるのは、本人たちが買いたくなったときで良いと思いますよ。

ベビーベッドや抱っこひも、ベビーカーなどの大物を調べるだけでも良いし、売り場をぶらつくのも楽しいかも♪

• かな

かな

コメントありがとうございます♥
    見るだけでワクワクしてきますよね♥
    でも旦那は現実的というかなんというか…笑

まだ産まれてないんだからみたいな事言ってくるんですが、産まれてからなら遅いわ!笑って思います。
    私もちょっと浮かれているんですが、温度差感じてます(´-` )

• 4月12日
こたつむり

今妊娠7ヶ月です☆
私は24週なので、予定日近いですね!
お仕事お疲れさまでした(*^^*)

私は、こないだの日曜日に赤ちゃん用の肌着を10枚程度・新生児用おしめ(友達にもらいました)・ガーゼタオル2枚・ヨダレかけ2枚書いました╰(*´︶`*)╯
あと、実家の両親にはチャイルドシートも…

7ヶ月くらいはまだお腹も出てきたくらい、9ヶ月くらいになると動き回るのもちょっとずつキツくなるし、お腹も張りやすくなるから、7ヶ月あたりから買いそろえたり、買う予定立てた方がいいよと言われましたよ☆

自分の体調が安定してる時に、いろんなお店回ってどんなものがいくらで売ってるのか、比較して実際に買いに行くときの参考にしてもいいかもしれないですね☺️

• かな

かな

予定日近いですね!真夏!笑
    体気をつけてください…(´-` )

動けるうちになるべくいろいろ見て、買うときはギリギリでもパッと買えるようにしとこうかなと思います。
    西松屋が家から激近なので明日ちょっと見てみようかなーっと(*´Д`*)
    西松屋安いですよね!

• 4月12日
  • こたつむり

こたつむり

真夏です!
    真冬より育てやすいよ✨
    って言われましたよ☺️✨

着るものは暑い間だし、下着で十分って聞きました😂

それがいいと思いますよ(*^^*)
    重たいものは持てないし、旦那さまと一緒に行くことをオススメします♡

• 4月12日
❥

私は待ち遠しくて6ヶ月終わり頃からぼちぼち始めてましたね^_^体も重くなってくるから早いうちからの方が楽でした^_^

• かな

かな

待ち遠しい気持ちわかります!(*´∀`*)ノ
    楽しみで楽しみで♥
    何かまだほんとに産むのかな〜?って気持ちがちょっとあって、胎動で少しずつ実感が湧いてきてるのですが現実味がないんです(´-` )
    そのせいで余計にベビーグッズとか気になるのかもしれないです💦

• 4月12日
  • ❥

揃えてるうちにもっともっと実感湧いてベビー用品買いに行くだけうきうきしちゃいますよ♩

• 4月12日
ゆりぴょん

赤ちゃん物などは性別がわかってからの方が揃えやすいかなーと思います(  ̄▽ ̄)

6ヶ月から揃えるものといったら入院準備ですかね(ノ´∀`*)
産前産後に使うパジャマーとかです!
西松屋とかバースデーとかにいくと入院に必要なものって冊子が置いてあると思いますよ(´∇`)

• かな

かな

前回21週の健診ではまだ性別がはっきりしなかったので次の健診でわかればその後でもいいですかね(´ϖ`)

入院準備、すっかり頭から抜けてました。笑

ベビーグッズばっかりで!
    家から西松屋が超近いので明日にでも散歩がてら見に行ってみようかなと思います(*´∀`*)ノ

• 4月12日
たいまま

早くないと思います
いつどんなタイミングで産まれるか不安もあったので早いうちに揃えられるものは揃えました(  ̄▽ ̄)
早産で入院してたりしたので
逆に助かりました

• かな

かな

そうですよね、何が起こるかわからないし…:(´◦ㅁ◦`):
    赤ちゃんの肌着とかは仕事を辞めるとき職場の人からもらったりしたのが多少はあるんですが、自分のものが全く用意できてなかったです。ベビーカーとか大きなものより赤ちゃんや自分が使う身近なものを少しずつ見てみようと思います!

• 4月12日
  • たいまま

たいまま

入院準備したりのが先ですね(  ̄▽ ̄)(笑)
    子供の新生児はすぐ大きくなるのでおさがりはかなり助かりますよね(^^)‼

• 4月12日
  • かな

かな

周りが妊婦さんだらけで同じ時期に出産予定の友達が5人ぐらいいます…笑
    おさがりは期待できなさそう…(´-` )

• 4月12日
あいにゃん

こんばんわ!

私は今妊娠7ヶ月で
来週からは8ヶ月に入ります。

ちなみにまだベビー用品は
ひとつも揃えていません😅

来月再来月には
ベビー用品と私の入院用品を
揃えていこうかなと思っています☺️

やっぱりそれまでは
周りからのお古や借り物とか
あるので早く揃えてしまうと
勿体なかったりするので
もう少し後でも遅くはないと
思いますよ☺️♪

• かな

かな

ちょうど1ヶ月ちがい位ですね♥
    今日あいにゃんさんと同じくらいの週数の友達とランチしたのですが、友達もまだ用意してないって言ってました∠( 'ω' )/

周りからのお古をちょっと期待していたのですが、みんな今年出産の妊婦さんばっかりでお古はダメみたいです(´-` )笑

少しずついろいろチェックしてみようと思います♥

• 4月12日
ニジママ

こんばんは☆

私は上2人いるので、お下がりもありますし、今から少しづつ買い足していったら結局多すぎたりしちゃって勿体無いのでまだ準備は早いかな…と思ってます。
結局あまり使わず失敗し、レンタルで良かった物などありますし(*´Д`*)

ただ、入院準備だけは何があるかわからないし、自分自身の事なので8カ月に入ったら準備始めようと思います(*'▽'*)

• かな

かな

上にきょうだいがいらっしゃるんですね!
    おさがりとかいいなぁ〜(*´Д`*)

レンタルって最近知ったのですが、ベビーカーとかベビーベッドとかなんですか?
    いろいろ調べるとベビーバスとかはあまり使わないから買うと勿体ないって言われました(´-` )

• 4月12日