※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソイ
妊娠・出産

風疹の抗体が半年で下がるのは普通のことですか?他の方の経験を知りたいです。

風疹の抗体について
2024/1にてブライダルチェックを実施した結果抗体は32倍でしたが、2024/7の妊娠後の1回目妊婦健診の血液検査は8倍でした。妊娠してからおよそ半年でこんなにも抗体は下がるものなのでしょうか。検査の結果がどちらか誤っている可能性もあるのか心配です。同じような方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1回目が接種から4年後に抗体ありその2年後抗体なし。
2回目接種から3年後抗体ありからその1年後抗体なしにはなってました。
なんでよ思いましたが、もうないものは仕方ないかとつわりもひどかったので妊娠20週までは引きこもりでした。

はじめてのママリ🔰

ママリさんより期間が空いてるので参考にならないかもですが💦

2020年に抗体がほとんどないため注射し、2022年の妊娠中にまた抗体がないことがわかり出産後に注射しました💉
その時に注射を打ってくれた助産師の方は抗体がつきにくいそうで毎年打ってると言ってました💦

あじさい💠

妊娠前に必要だからとワクチンを打って、ほぼ一ヶ月後に抗体8倍に下がってました😂
妊娠したからというよりは、私と同じで風疹の抗体が付きにくいタイプなのではないかと思います!

...Bella...

風疹の抗体は付きやすい、付きにくいがあるので付きにくいタイピングなんだと思います🤔

ひな・:*

私は16倍から8倍に減りました🙄🙄