※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝すぎて心配。夜は長時間眠り、昼間も寝がち。寝すぎや寝なさすぎが心配で病院でも相談したが、対処法が見つからず不安。同じ経験の方いるでしょうか?

生後3ヶ月

寝すぎて心配です。
最初は楽だ〜と思ってましたが、抱っこで長時間寝かしつけや、もう何に泣いてるの!などの経験もなく、、
ミルクのみおわりそのまま寝るかミルク飲みながら寝る。夜は22、23時くらいから朝8.9時くらいまで。
昼間も私が起こさなきゃいくらでも寝そうです
調べてると、障害があると寝すぎたり、、でも逆に全く寝ないのも疑いがあったりと💦心配が増すばかりです😢

以前に比べたら、ねぐず?で泣くのが増えましたが、手がはなせないと気づいたら寝てたり、抱っこすれば一瞬で寝ます。病院では個性だから〜や、親孝行だね〜、最初はミルク飲ませすぎと言われ、あげすぎだからで眠くなっちゃうんだよ言われました。量を調整しましたが寝ます。
ガチで心配です。
同じようなお子さんいますでしょうか??

コメント

ママリ

うちの子も3ヶ月手前から夜通し寝ていましたし、抱っこで長時間の寝かしつけも、何しても泣き止まない!も経験ないです🥹泣いても抱っこしたらすぐ泣き止みます🥹
1歳になりましたが、昼寝も夜もすんなり寝ますし、夜泣きもしたことありません!
沢山寝てくれてありがたい〜と思ってます☺️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね!!同じような方がいて少し安心しました✨
    そうですよね!ありがたいと思い深く考えすぎないようにします!☺️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も平日2人だと昼間もよく寝ます!
夜も夜通し寝てましたが、寝返りし始めて夜中めっちゃ起きます🤣🤣
寝返りして戻れなくて泣いたり、寝返り防止されて悔しくて泣いたり🤣

成長にあわせて寝ないタイミングとか増えてくるかな?って思います😆🩷

まぺ🔰

うちもよく寝る方で、生後2週間で夜5〜6時間、今では10〜12時間寝る時もあります😥
生まれてからも意味のある泣きしかなく、生後1ヶ月くらいからは、あまり泣かなくなりました😂
今では2〜3日に1回泣くくらいの頻度です😣
寝ぐずりも指しゃぶりのおかげでなくなりました💦
でも最近気づいたのは、私相手だと本当に大人しいんですが、夫相手だと泣いたりソワソワしてて、それ以外の人には人見知り発動して硬直してるみたいでした😅

なので、はじめてのママ🔰さんのお子さんももしかしたら、ママが大好きで、意思疎通もしっかりできてるから安心してるだけなのかもしれないですね😊