※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母との頻繁な接触に困っています。休日も一人で過ごしたいけど、母はついつい一緒に行こうと言います。自分の時間も必要で、どうしたらいいでしょうか?

母が一人暮らしで年金生活だからか毎日暇だって私に朝から夜までラインしてきて1日1回は電話もしてきます。寂しいのはわかってます。でも
今日は私は仕事休みで美容院に行くのですが、それを話したら母も近くまで行こうかなとか言い出して、暇だからと。私はたまには休日一人で休みたい時もあります。毎週母に会ってたら自分の用事も何も出来ないです。ちなみに日曜日は母に毎週会ってます。そのほかにも病院つきそったりもするしかなり会ってるほうだと思います。
私には家族もいるのでそちらもおろそかになると困るし、母に言ったら親不孝ってキレるからあまり言えないです。みなさんどうしてますか?私はどうしたらよいでしょうか?ちなみに父は母と離婚していないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡はとらないようにして、一旦距離置きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしたら急にどうしたの?ってキレてきます。徐々に頻度減らすしかないですよね、、。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に家に押しかけてきたりもあります?
    減らしてっても結局切れてくるとはおもいますね🫠

    • 7月27日
ママリ

習い事とかに誘導します。
習い事勧める、
一緒に体験行ってみる、
地区センターとかのサークル募集のチラシとかを写メ撮って見せる、
とか頑張ってそっち行ってもらえるよう誘導します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみました、が、母はそういうの嫌いで他人も嫌いで何回進めてみても嫌だと言われしつこいって怒られました。
    かなり短気で扱いにくいです、、。

    • 7月27日