※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供が発熱しています。解熱剤はあるが、かかりつけの小児科は日曜日のみ。土曜日の小児科に連れて行くべきでしょうか?

初めてのことなので教えてください🙇‍♀️
分かりにくかったらすいません🙇‍♀️
生後7ヶ月の子供についてです

7/20 旦那コロナ陽性(家が狭いので完全ではないですが隔離開始)
7/24 私発熱(病院にはいけておらず多分コロナ?)
7/27 夜中2時に息子発熱(38.3)

今の所元気は元気なんですが
眠りは浅そうでちょこちょこ起きてしまいます。
解熱剤は持っていて、
かかりつけの小児科は日曜日はやっているんですが
待たずに土曜日やってる小児科に連れて行ったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女も赤ちゃんの時コロナになりました💦病院連れていったらまあコロナだろうねと言われながら検査、結果コロナでしたが、咳がキツそうでと伝えて薬をもらった程度でした。2日ほどで熱も下がりました。
心配であれば土曜日連れて行ってもいいと思いますが、解熱剤もあるなら私なら日曜で十分かなと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    そうだったんですね🥹
    ちなみになんですけど検査って鼻に綿棒でしたか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査方法たしかそうだったと思うんですけどはっきりと覚えてないですごめんなさい、、🥲
    第5波?ぐらいのコロナで公費だったので検査必須でしたが、最近だと検査する?しても別に薬ないよって言われました😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ!!!むしろすいません🙇‍♀️

    旦那は鼻に綿棒だったって言ってて
    もし検査それだったらちょっと可哀想な気がして、、、🥹
    私が鼻綿棒苦手なだけなんですけどね笑笑

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも21日に旦那が熱あり
次の日22日の朝に旦那が病院で検査したらコロナ。
その日の夜に子供が(7ヶ月
)38度まで熱上がり
救急で病院へ。
娘も検査したらコロナでした。

処方されたのは解熱剤と痰を出しやすくする薬だけでした。
次の日も熱があり、かかりつけに行くと様子見で大丈夫とのことでした。
3日目には平熱に戻り
時々痰が絡む咳をしています。

高熱だと心配なので、
私はコロナと分かっていても
病院へ行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    高熱心配ですよね😭
    ちなみにミルクの量とか
    離乳食食べる量とか変わりましたか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの量はいつも200mを4時間おきであげていたのですが、コロナになり脱水も心配で3時間おきにあげると
    150mとかでした。
    離乳食もいつもに比べると
    熱がある日はほとんど食べなかったです。

    しんどくてゴロゴロしたり
    寝ていることが多かったのでこまめに水分補給で麦茶をあげてました。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりちょっと量減りますよね😭
    しんどいみたいでちょこちょこ起きるのでこまめに水分補給しようと思います💪🏻

    • 7月27日