※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バースデイで大きめの女の子が妹を追いかけっこ。妊婦や赤ちゃんを抱く人もいる中、走るのは危険。他人が注意するべき?

今日バースデイで結構大きめの女の子とその妹らしきが
追いかけっこをしていました。
前も見ずに妹から逃げる姉。
妊婦さんもいるのに。
赤ちゃん抱っこしてる人もいるのに。
こういう時すごくイライラします🙂笑
大きい子だと尚更。
お店で走る子なんなの。走ると危ないよ、くらい
言ってやりたくなります。
他人が口出しするとトラブルの元ですよね。
注意するよって人いますか?

コメント

az

うわぁ。。。危ないですね・・・
私はしたいけどできないかも。。
あまりにも酷かったらさすがにしてしまうかもですが・・・

てか、そういうところは店員さんが注意してほしい。。
歩いててよそ見って感じならぶつかる前に手を出して「危ないよ」って言えるけど走ってたら一瞬のことですよね。。

  • ママリ

    ママリ

    本当にもう少しで言うとこまできてますが心の中で言ってます😅言えば分かる年齢だし、そもそもお店で走らないって教えとけってなります😕

    • 7月27日
なひまま

しないです!
だいたいそういう子の親はバカ親だと思ってるので…
関わらないのが1番です!

わざとぶつかってやろうか?とかは正直思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    私も何かあってからではって思う反面、何か起きれって思います笑

    • 7月27日
K.Sママ

それは親に問題がありますね。
親は注意してないんですか?

親が買い物してる間に、その大きめの女の子が妹を見ててあげてるつもりなんじゃないでしょうか?💦
たぶん親が放置してるんですよね??
もしぶつかりそうになったら「危ないよ〜」と軽くは注意します💦⚠️

  • ママリ

    ママリ

    めんどう見てるってよりかは一緒にテンション上がって騒いでる感じでした🙄親は買い物に夢中で。
    最近こういう子とよく遭遇します😅親に聞こえるか聞こえないかくらいに、お店で走るなよって言ったりはします(笑)

    • 7月27日
  • K.Sママ

    K.Sママ

    でもやっぱり子供じゃなくて親にイラっとします💦
    お店で走っちゃダメって当たり前の事なのに、ちゃんと教えてないんでしょうね💦

    困ったら店員さんに言うのもアリですよね!!!

    • 7月27日
ちょこ

私は言ったことあります!
ぶつかりそうになったので「あら、走ってるの、危ないよ?」って言っただけだったので、全然聞いてなかったですが😅

  • ママリ

    ママリ

    聞こえてるのに無視して続ける子もいますもんね〜😇ムズカシイ、。

    • 7月27日
ママリ

私は注意します。

危ないよ!走らないでね!
くらいのことは普通に言います。

その子たちの親が非常識でそんな事も教えてあげられてないのならその子たちも被害者なので可哀想な子だなぁと思って教えてあげています。

  • ママリ

    ママリ

    親は走ったらなぜいけないのか、どう危ないのか子供にしっかり説明するべきですよね。こういうの見ると自分の子にはちゃんとしようって思います😶

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ


    その程度のことも教えられない親ってどうなのと思いますよね(笑)

    • 7月27日
🍀

普通に言っちゃいます😂!笑

「お店の中は走らないで歩こうね〜危ないよ〜😆!」と爽やかに言っとけば、まぁそんなに相手親にも突っ込まれることないかなって思ってます!笑

こないだは触れ合い水族館で、魚を鷲掴みにして水槽から出してる小学生女子2人に注意しちゃいました🥲
親に見ててもらえない、しつけされないってある意味可哀想だなと思ってしまいます…💦

  • ママリ

    ママリ

    私もさらっと言える人になりたいです。ぶつかった人だけじゃなく、本人達も危険ですもんね💦ほんとに親はどこだ😑って感じです🤷‍♀️常識ない人多いしその子供が可哀想...。

    • 7月27日