※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アール
産婦人科・小児科

産後の面会について、親戚がすぐ来たいと言っていますが、コロナを理由に面会を遠慮したい。看護師や先生に相談すれば、面会制限が可能か知りたい。

産後面会について
産後の面会に親戚が来たいと言ってくれて
いますが、産後すぐは来てほしくないです

病院自体、面会制限は解除されていて、
流行っているコロナを言い訳に面会拒否できません

看護師と先生に相談すれば、面会謝絶に
してもらえるのでしょうか

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も親と夫以外来てほしくなくて、他の身内のお見舞いをどう断ろうか悩んでます🥹
うちの産院はママの体調次第で面会制限する方針なので
余裕がないから親と夫以外は断りたいことを産院に相談し、
身内が来たいと言ったときに体調的にNG出てると言おうかなぁと思っています。

• アール

アール

やっぱりそれしかないですよね💦親戚多いのであんまりこられても・・・お盆中だし、567も増えてて気になっちゃって・・・

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私のところは面会OKでしたが、旦那と家族のみだったような気がします🤔なので親戚にはウソついて面会は旦那さんしかダメみたいです。って伝えちゃいます!

• アール

アール

そうなんですね、うちは誰でもオッケーになってます(T . T)

• 7月27日
るぅ

断りたいのが親戚の方であれば、面会は【主人と、親まで】が病院の決まりなので...🙇🏻‍♀️💦じゃダメですか?上の子出産した時の病院は、コロナとか関係なしにそういう決まりがありました😊😊

• アール

アール

ホームページに面会オッケーと書いてあるので、バレちゃいます(T . T)

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

出産してから
「産後の回復が悪く面会はやめて安静にしてください」と言われましたと嘘をつけばいいと思います☺️

• アール

アール

ありがとうございます、当たり障りなくてそうしようかと思います。そのままその言葉を看護師に伝えてみます🥹

• 7月27日