※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり🔰
妊娠・出産

胎動を感じる時間帯について、25週の妊婦です。昼間の方が多く感じ、夜はあまり感じないことも。胎児の動きに心配がある方も。他の方はどの時間帯に感じますか?頻度や3,4時間感じないことも普通ですか?

胎動を感じる時間帯を教えてください!

現在25週の妊婦です。
少し前まで夜寝る前等、遅い時間に胎動をよく感じていたのですが、
最近は昼間の方が多く感じます。夜はあまり動かなくなりました。
胎児は夜行性とよく聞くので心配です。昼間動いてればいいと思いますが…

みなさんは胎動をどの時間帯に感じることが多いですか??

また妊娠25週前後の方はどのくらいの頻度で胎動を感じますか?よく動いてる時間帯もあれば、3,4時間感じないこともあるのですが、普通でしょうか?

コメント

ままり

お昼朝はあまりなく、お昼は11〜13時、夜は20時〜に感じます🥺😂

Naaaaaa🔰

ついこないだまでは夜の方が動いてたのですが、今は朝の方が激しい?と思う日がよくあります!
仕事中も何してても基本的にボコボコ動いてるの感じます!
があれ?いつ動いたっけ?ってなる時もありますが、まあ朝は動いてたから大丈夫かぁ!と様子見てたら動き出したりします!笑
意識してなかったら胎動と感じないこともあるみたいなので一日中動いてないとかじゃなかったら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

1児のMaMa💙

今の時間帯絶好調に動き回ってます🤣

🫅👸🫅

23時頃とか、夜寝る前に動いてました✨

あ

夜が多いですがお昼も、座ったりご飯食べ始めたりすると動き始めます☺️感じない時間帯も全然あるのでまだそんなに気にしなくても大丈夫だと思います☺️👌

はじめてのママリ🔰

1日中動き回ってますが、特に大きく感じるのは朝と夜の寝る前に覚醒してます笑