※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

産後の子宮復古不全について6月の末に21d6dで双子を死産しました。子宮…

産後の子宮復古不全について
6月の末に21d6dで双子を死産しました。子宮頸管無力症で3週間ほど入院してましたが、破水してしまい出産になりました。1人目を産んだ後、なかなか胎盤が出ず2人目を産んでから胎盤が出たようでした。

入院中の診察では経過は特に問題なく出産の翌日に退院して、先日3週間後の検診がありました。少量ではあるものの鮮血の悪露が続いていて、内診の結果、悪露がまだ溜まってて、子宮内に血流がある。下手に刺激して大量出血させたくないため、子宮収縮剤を飲んで様子見することになりました。大量出血したら連絡してください。とだけ言われその日は終わりました。
不安になって調べてみると、胎盤遺残は大量出血になると手術をしたり、子宮全摘になる可能性もあるということが出てきて…死産後、早く次の妊娠がしたい気持ちでいっぱいの中、妊娠できなくなるかもしれないとショックを受けております…医師からは特に手術のことや全摘の話は聞かされておりませんが、次の検診まで不安でいっぱいです。

同じように子宮内に血流が見られた方、胎盤遺残の方、その後経過はどうでしたか??
やはり生理再開も遅くなるのでしょうか??
3回見送ったら妊娠しても良いと言われてるので、生理がこないとどんどん時間だけがすぎて行く焦りもあります…

コメント