※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

モイゼルトを塗っている方は、素手で塗っていますか?注意事項に妊娠希望や授乳中の方は使用を避けるように書かれているため、心配になりました。塗った後は石鹸で手を洗っています。

モイゼルト塗ってる方、素手で塗ってますか?
赤ちゃんに処方されて塗り始めましたが、注意事項に
妊娠希望のある人、授乳中の人は使ってはいけないとあり心配になってきました
もちろん塗った後は石鹸で手を洗ってます

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

普通に素手で塗ってますが塗り終わってからは石鹸で手洗いしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚の発生中や胎児への影響があり、薬剤師さんにも聞いたところ妊娠希望があるなら触らない方がいいかもとのことだったので、皆さんどうされてるか気になりました

• 7月27日
ママリ

看護師してます!

手を洗っているのであれば、経皮ではそんなに吸収されないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分くらいで吸収されるということは、手についた時点で少しずつ吸収していることにかわりないし、チリツモだよなと思ってしまいました

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

軟膏の、手掌からの吸収率はおおよそ0.83と言われています。(ネット調べ)

さらに、皮膚→血液→母乳になるので、母乳への影響は更に少ないと考えられます。

医療者は、特に名前や顔が見える場合には、自分の発言で責められることを避けたいので、少しでも危険性のあることは「やらない方がいい」と伝えます😅
    (それくらい大丈夫です、と言って、もし障害が出てしまった場合に責められると怖いので😅)

ですが、どうしても心配であれば、やはり手袋などした方がいいと思います🙆‍♀️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに簡単に訴訟されちゃいますもんね
    口周りに塗るのでおっぱい飲むとき私についてしまうのも気になって…
    手袋はニトリルではなくプラスチックでいいですかね?

• 7月27日