※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島市から雲仙市への子連れ旅行、おすすめの移動手段・ルートはありますか。2歳児と大人2人で秋に行きます。

鹿児島県鹿児島市から長崎県雲仙市への行き方で、おすすめがあれば教えてください🙇

2歳児と大人2人で秋ごろに行く予定です!

新幹線、フェリー、車、色々あると思いますが、どの移動手段・ルートが行きやすいでしょうか💦

子連れにおすすめのルートがあれば教えてください🙇

コメント

はづき🔰

私はよく長崎に行く時は車で行きました。
ホテルはあまり詳しくないのですが、ルートならお伝え出来ます。
運転が大丈夫でしたら高速で鹿児島ICから益城熊本空港ICまで休憩入れたら約3時ちょっとで、熊本港に着きます。
でこの熊本港では高速船で行くルートとゆっくり約50分位の船があり、高速船は早いけどちょっと高い、時間に余裕があるなら遅くて料金安めのがあります。
私はどっちも乗った事ありますが、ゆっくりの方が景色楽しめてカモメに餌があげられるので楽しいです!
もちろん高速船でもカモメに餌あげれます!
降りたらすぐに雲仙行ける道に上がれるのですが、秋でしたら少しは落ち着いている筈😅なので、島原城🏯やガマダスドーム(土石流被災家屋保存公園)や白土湖(しらちこ)で少し散策してみたり、その白土湖で有名なかんざらしというお団子や、あとは島原は具雑煮など有名なので、どうかなぁと思います。
その辺りを観光したら30分位登ったら雲仙なので、あとは地獄巡りとかしてホテルかなぁと思います。
秋のどのあたりかは分かりませんが朝晩冷え始めてくる時期で秋の11月後半なら紅葉が有名なのでゆっくり景色見るのもいいかと思います。

• はづき🔰

はづき🔰

すみません🙇訂正を。
    高速で益城で降りるより松橋インターで降りた方が少し早いです。
    また2泊3日で行くならネクスト西日本がしてる道旅というのがあって全九州高速乗り放題がありますので、ETC付けているなら事前申込で乗り降り放題なので便利です。
    ただ指宿スカイラインや確か福岡の都市高速は除外になるので、気をつけて下さい。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

車+フェリーだと乗り換えも少ないし、フェリーで気分転換もできて良さそうですね😆高速船は調べて知っていたのですが、ゆっくりな船があるのは知らなかったです😳こどもが喜びそうで良いすね!

お城もあるんですね!観光地や名物を巡るのが好きなので、情報助かります😭🙏

雲仙に用事があるのは1日だけなのですが、ゆっくり観光がてらどこかに宿泊するのもいいですね☺️

とても参考になりました!ありがとうございました😆👍

• 7月28日