※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大和の愛育病院での出産について質問です。計画無痛分娩の入院日は何週頃に決まりますか?コンタクトレンズは分娩時に使用可能でしょうか?詳細も教えてください。

大和の愛育病院で出産された方に質問です。

8月に計画無痛分娩を予定しているのですが、
入院日は何週頃決められましたか?
担当の先生や入院日決定までの流れなど、
詳しいことも併せて教えていただけると嬉しいです…!

また、分娩時はコンタクトレンズの使用はOKでしたか?

コメント

うさぎ🔰

一昨年愛育で出産しました。
入院は38週3日にして翌日出産しました。

コンタクトは大丈夫だったと思います。

因みに37週に入院日の最終決定しました。

ママリ

愛育病院で計画無痛で生みました。
金野先生でした👨‍⚕️
今見てみたら、入院日は最終的に2週間前の診察で決まりました。
コンタクトレンズはごめんなさい覚えていないです💦

K

5年前に愛育でお世話になりました。

39週でやっと推定2,800gを超えたので出産日が決まりました。
出産は40w5dで2,586gで産まれてきました。

コンタクトは当時はダメでした。
眼鏡で出産しましたよ。
今は変更されていたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

入院日は子宮口が1.5センチ開いた頃(37週)に決めました。
部屋希望してたので38〜39週で空いたタイミングになり39週5日に出産しました🌱

健診時は福知先生指名、分娩時の麻酔は金野先生、分娩は福知先生、退院時の健診は院長先生に担当していただきました!
麻酔と分娩は先生の指名できなかったです💦

コンタクトレンズはNGでしたよ!

ママリ

一昨年出産しました!
38週頃に分娩日は決めるね〜と後期に入ってから言われていて、そのとおり38週の検診で決まりました。
胎児が小さめだったのと子宮口が1cm硬めだったため、40週すぎてから産みました。金野先生でした!

コンタクトはNGでした🙅‍♀️