※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ローコスト住宅のメリット・デメリットを教えてください。10社以上回っても決まらず、月々の返済を下げたいと考えています。土地代は実家の所有物です。どこで建てましたか?

ローコスト住宅で建てた方いますか?

メリット、デメリット教えてください、、

もう10社以上ハウスメーカー回ってて一向に決まりません😭

今の家賃が7.5万円なので、それよりも下げたくて月々の返済額6万円台がいいねって話しててローコストにしようか悩んでます😂
土地代は無しで考えてます。(土地は実家の所有物です)

みんなはどこで建てましたか??

コメント

3児の母

秀光ビルドで建てました🤣

メリット
・ベースが安いから設備やオプション追加しても痛くない。
・安いのに間取り自由

デメリット
・評判良くない(ママリでもボロカス言われた笑)

ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!秀光ビルドまさに行って来て、今悩んでるところです😭
    たしかに色々言われてますね、、、。

• 7月26日
  • 3児の母

3児の母

うちは8年前かな?に建てて、その時も問題があってニュースになったりいろいろ言われていたんですけど、会社側から説明と謝罪も受けましたし、その点はもういいかなって思って建てました☺️

今現在、やばい…って事は何一つないし、アフターメンテもしっかりしてくれているし、ローコストでも満足できる家を建てることができてよかったなと思ってます👍

秀光ビルドじゃなかったら我慢ばっかりだっただろうなって思います🥹

• 7月26日