※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子供がコロナ感染で熱が出て心配。夫も感染経験あり。自分は平気で不安。同じ経験の方いますか?回復しましたか?

今、子供がコロナに感染して39度超の熱で寝込んでます😭

たまたまなのか何なのか、発熱する前日に新聞記事で子供の「コロナ感染に伴う激症型心筋炎」で亡くなったお子さんの記事を読みました、、、

初めて知ったのですが本当に恐ろしい病気ですね😭
もう娘も発症して死んでしまうのではと怖くて怖くて、、

3日前に夫から「風邪引いたかも」と仕事から帰る前にLINEが来て冗談で「ホテル行くわ」て言ってたのを「いいから帰っといで!」て返したんですが、こんなに苦しむんだったら一人でホテルに行ってもらえばよかった、、とまで思います😣

ちなみに前にも夫が感染し、その時は娘は軽症だったので今回も平気だろうとタカを括ってました😣
私は前回も今回も全く平気でピンピンしてます、、、
この違いは何なんでしょうね、、

同じようにお子さんがコロナに感染した方はいらっしゃいますか?
元気に回復しましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちも先日コロナで39.5度出ました!
1日で治ってピンピンしてました🤣
咳がなかったのでRSとかの風邪よりマシでした💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

確かに咳もあんまりしないし鼻水もゼロです!

でも元気はないし食欲なくて飲み物も全然飲まなくて、、、😭

ママリさんのお子さんは元気や食欲はどうでしたか?🥺

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食欲はあまりなかったので食べられるものだけ食べさせてました🥺ゼリーとか。。
    熱が高いときはさすがにしんどそうでしたけど、下がってしまえば元気でしたよ!
    お熱だけでも下がってくれるといいですね😢

• 7月26日
  • ゆきち

ゆきち

娘さんも食欲なかったんですね🥺
    ゼリーもあまり種類が家になかったので明日は色々買ってきてみます💦

ありがとうございます😭
    早く熱が下がることを祈るばかりです、、

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1回目40°以上の発熱が丸3日続きました‥
解熱剤もほぼ効かず、それはそれは心配でした💦
先週罹患した時は、39.6°が1番高くて丸1日で解熱しました!
子どもは軽症で済むとか効きますが、うちの子は悪化しやすいです💦

コロナに罹患して亡くなる方の方が明らかに少ないので、あまり不安にならずお過ごしください😖

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます、、!😭

子供の事となると不安になってしまいますね💦
    同じく苦しんでた夫はもはや放置になってます😅

ママリさんのお子さん40度以上もお熱が、、、😭
    辛かったですね😭
    初めてかかる時の方が酷くなるんですかね、、、

ネットで調べると色々出てきてさらに不安になってしまいますね🥺
    無理矢理にでも何か楽しいことを考えようと思います💦

• 7月26日
ママリ

娘は40度超える高熱、嘔吐、朝方に熱性痙攣で搬送されました😣
普段高熱でもぐったりしない娘がコロナの時はぐったりしてウトウトしてました💦
熱は1週間ほど続き、治りかけの頃には全身にひどい蕁麻疹も出ましたよ。
心配なので高熱の間は夜中も数時間おきに起きて検温して見守りました。
発熱して1日目は心配で朝まで起きて見ていたので熱性痙攣に気付けました😣
劇症型心筋炎も恐ろしいですよね。
コロナに限らず感染症はそういう急変のリスクがあるんだと思って軽く見ないようにはしてますが心配しすぎても心がもたないですよね😔💦
こまめに様子を見るようにして水分はしっかり摂って早く良くなるといいですね😭✨

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なんと、、、!😭
    本当に人それぞれ症状が違うんですね💦
    娘さん元気になってよかったです!!😭

うちも普段の高熱の時は「ほんとに熱あるの?」てくらいめっちゃ元気でご飯もモリモリ食べてるのに、飲まない食べないになって凄く焦りました😣

我が子が苦しんでる姿は見ていられないですよね、、🥲

心筋炎は熱が下がってからも発症するっぽいので不安ですが、確かに心配し過ぎたら心がもたないですよね😭💦

急変した時にすぐ分かるように私もそばで見守ろうと思います🥺

• 7月26日