※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがスイミングを習いたいと言っています。旦那は月いくらか気にしているようです。習い事について聞かれることがあるでしょうか?

上の子がスイミングスクールに体験行ったら楽しかったみたいで習いたいと言ってます☺️
スイミングは今後なにかスポーツやるとしてもためになると聞いたことあるのでわたしは嬉しくてぜひぜひ習わせつもりです!
旦那は反対はしないものの「月いくらなの?」ってなにかと習い事しようかなってやつは聞いてきます!
それしか頭にないんかって感じなぐらい。笑

子どもが習い事するってなったとき旦那さんに月いくら?とか聞かれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれません!聞かれる前に自分から言います😂

ちゅん

大事なことなので金額は伝えます!
やりたいと言ってることと
やった方がいいと思ってることと
金額を伝えて
どうかな?と聞きます!

はじめてのママリ🔰

上の子5つ、下の子4つ習い事をやってますが新しい習い事をはじめる時は私が金額を言うので聞かれたことはないですが、
言わなかったら聞かれるかな?と思います🥹

私の近所だと例えばピアノ教室で月謝が29,600円のところがあるんですが、その金額のものを子ども2人あわせて9つはうちの収入ではできないので😣
月謝の金額もやらせるかどうか検討するにあたって大事なことなので、もし夫に月謝の金額聞かれても何も思わないかなと思います😳

はじめてのママリ🔰

もちろん言います!
家計から出すので。
月謝を言ったところで反対はしませんが😂

聞かれますよ〜!!
聞かれないくらいに稼いできてくれてるわけじゃないし😂
高くて反対されるわけではないですが!

ままり

聞かれますよ。

私が話した時点で夫は前向きに考えてくれてると思うし、あとは金額だけなので一応いくら?って聞かれて応えたら即いいよーって返ってきます。

はじめてのママリ🔰

うちの夫と同じです!
〇〇やりたいみたいで〜と言えば最初に言うのはそれいくら?です。とにかくお金の事が気になるみたいです💦