※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の長さについて生後6ヶ月頃、頭がまだ長かったけれど、その…

赤ちゃんの頭の長さについて
生後6ヶ月頃、頭がまだ長かったけれど、その後目立たなくなった方、いますか😣?

生まれた時はまん丸の丸顔だったのですが、無知な自分が、横向きで寝かせ続けてしまったため、長頭症になってしまいました。。。
2ヶ月過ぎに気がつき、ドーナツ枕使用、4ヶ月からは斜頭治療もあり、ヘルメット治療をしています。
先生からは、長さは元には戻らないけれど、斜頭が治ることで、長頭具合も薄れると言われています。
ヘルメットのおかげで、耳の位置のズレなど、斜頭は改善しつつあるのですが、やはり長さが気になってしまい😢

このままどんな風に成長していくのか、治療をしているのに毎日不安で、検索ばかりしてしまいます。
今しかない大事な時期に、頭のことばかり気にしてしまうのも良くないのは分かっていますが、自分のせいで、、、という罪悪感が消えません😭

もしも、長かったけれど、成長と共に落ち着いたという方がいましたら、励みになりますので、教えてほしいです🙇‍♀️

コメント