※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まず、遊びがち。成長を感じつつも不安。食べるようになる経験を共有してほしい。

相談というより経験談を聞かせてください╰(*´︶`*)╯

うちの娘は8ヶ月ですが、離乳食がほぼ進んでいませんヽ(;▽;)ノ
スプーンを近づけると、スプーンを手に取り、乗っている離乳食を手につけてペタペタして遊びます(;ω;)
スプーンを2本用意して取っ替え引っ替えしながら、口が開いたら今だ‼︎という感じで口に入れています(´-`)
調子がよくて3口といったところです(´-`)
以前は椅子に座るだけで大泣き、口に入れられたら顔を真っ赤にして怒る…そんなこともありましたが、今は口に入ったものはもぐもぐゴックンできます╰(*´︶`*)╯
遊んでしまうし、ほぼ食べないけど、少しずつ成長してるかなと、自分に言い聞かせながらやっているところです(´-`)

「いつかは食べるよ」とよく言われますが…
同じような経験をされた方、今はもりもり食べているよという方、食べるようになった時ってどんな感じでしたか⁇♡
お話を聞かせてください♡
私もその日を楽しみに、少しずつやっていきたいです╰(*´︶`*)╯

コメント

まま

5人子供がいますが、離乳食も
そのこそのこで全く違いましたが本人が食べ物に興味をもちだしたらよく食べてくれるようになりました❤本人が食べやすいもの?好きな味を慣らすためにも食べさせました‼

大変ですが、お互い頑張りましょう❤

  • aomi

    aomi

    兄弟でもそれぞれ違うんですね(・Д・)‼︎
    まだ何が好きなのかもいまいちわからないので…(イチゴが好きかと思ったら、他の日にあげたらそうでもなかったので😅)、とりあえず続けることが大事ですね╰(*´︶`*)╯
    うちも興味をもってくれる日を楽しみに頑張ります💕
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯🍀

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも全く食べませんでした。
おっぱい星人で、8ヶ月ころは10回以上飲んでいたと思います。
椅子に座るものエプロンするのもギャン泣きでした。
一歳になって日中授乳を減らしたんですが、いちご2つとかしか食べなくて、ゆるい断乳はあまり意味がなく…。
仕方なく今は寝る前と明け方だけにしたら、日中は自らハイチェアーに行き、食べたがるようになりました。
しかし、2、3時間おきに少しずつ食べるって感じでこれで良いのか悩み中です😖💦

  • aomi

    aomi

    うちもおっぱい星人です(´-`)
    10回以上…うちも飲んでると思いますヽ(;▽;)ノ
    自らハイチェアーに行くようになったんですね╰(*´︶`*)╯♡
    離乳食の進み方もその子その子の個性ですね(>_<)
    うちも1歳超える頃、同じ感じかなぁ(´-`)
    お話ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月12日
(´・ω・`)

うちもおっぱい星人です꒰꒪꒫꒪⌯꒱
最初は全然食べなくて
食べても一口二口でした。
たべる量が少なすぎてアレルギーが
あるのかないのかもわかりませんでした💧

最近やっと少しですが
たべるようになってきて

食べるのが可愛すぎて
ついついあげすぎてリバース
を何回かやりましたΣ(´Д`)笑

食べ過ぎって言っても
他の子に比べたら半分以下の量です。

それでも食べるようになったのが
うれしくてついつい作りすぎてしまいます。

最近は果物ならたべるのに
その他はぺっと吐き出します!笑

ごはんはためしに粥じゃなくて
普通のごはん🍚あげてみたら
たべました(´・ω・`)

でもまだまだ食べムラがあります💧

  • aomi

    aomi

    食べるようになったら、私も嬉しくてたくさん作ってあげちゃいそうです╰(*´︶`*)╯
    普通のご飯食べたんですね(・Д・)‼︎
    挑戦してみようかな(・Д・)‼︎‼︎
    お話ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月13日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    パンもパン粥だとたべないのに
    そのままちぎってあげたら食べましたΣ(´Д`)笑
    挑戦してみてください🌟

    • 4月13日