※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

子供の血液型は未調査。医師は必要ないと言うが、今度の健診で検査できる。検査するべきか悩んでいる。

我が子の血液型検査しましたか?

上の子のかかりつけ医は調べる必要ないとのことで、2歳半の今も不明です。

下の子が生まれ、かかりつけ医をかえました。
今日予防接種にいき、3.4ヶ月健診の予約をした際、その時に血液型も検査できますよーと言われました。

この際調べようかな?と思うのですが、血液型検査してあるか参考までにいいねやコメントで教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆう

血液型の検査したよ!

ゆう

血液型の検査はしてないよ

ママリ

1歳の手術の際、血液取ったみたいでB型とわかりました!
仮に手術がしてなくても検査してたと思います!

ママリ🔰

3人とも調べておらずで、2人目だけ来週採血の予定があるのでそこまで高くなかったので調べる予定です!
3.4ヶ月だとまだ安定してないのかなとも思いました🤔

乃月

私がRhマイナスO型なので子どもに遺伝の可能性を考えて血液型検査しました😃
マイナス型は血液型不適合妊娠の原因になったり、事故時に簡単に人から輸血してもらえないので小さい頃から妊娠時の注意や大怪我に注意するよう教育を受けてきました。

女の子は将来、血液型やRhは妊娠や出産に関わることなので調べてあげた方がいいと思います💦