※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫がコミュニケーション苦手で、聞き間違いや戸惑いが多く、レジでのやり取りや注文時に緊張する様子があります。コミュニケーションや臨機応変さに苦労しているようです。

夫か自分でコミュニケーション苦手な人います??💧レジで【お箸何本ご入り用です?】と聞かれ聞いてなくて【はい】と答え【え?】と聞き返されたり見ててイライラします😓💔



結婚前に、あれ?とは思ってました。

例えば、、
スーパーで


上記のようにお弁当など買ったとして
●おはし、何本ご入用ですか??

と聞かれたのに

聞いてないのか、咄嗟に答えるだけ答えようみたいな
スタンスなのか

あ、はい!!


とか返事しており、私は横で「お箸の本数だけど💢」と伝えて

「あ、、2本でお願いします😓🖐️」と答えてたり。
なんか動揺してる感じなんです。



根本は、多分聞いてないんです。
なんなんでしょう?
イヤホンしてるとかでは、ないです。
元々、口下手系の旦那です😵‍💫💦


そしてコミュニケーションも上手くはなくて。
でもしゃべったり、たまに面白い事言ったり、
楽しい時も多いのですが、
基本はおとなしいのだと思います。

(私の親や、身内とも頑張って話してくれるし
まぁ、やれば出来るんです。気持ちをONにすれば🖐️)



↑そして、電話も苦手だそうです。

あ、えーと。みたいな時もあります。
例えば急に色々言われたら、戸惑うのかも?!



結婚してすぐ顔合わせの予約頼んだら、
違う席みたいなの予約されてて、
本当イライラしました😵‍💫💢

それ以降、私がしてます。笑



何か多分、あれ??これ間違えて通されてる?
と思っても、聞き返せなかったり、
自身が自分にないので、そうなるっぽいです。



でもレジはセルフ使わないし、普通のレジに並ぶので
そこまでコミュ障?とかが酷いわけてないかもなのですが😅謎です。


初対面は、友達が呼んだ飲み会でしたが、
仕事なんですか??と聞いたら、普通に目を見て答えてきてたので、あの時、なんだったの?!😂と今思います
全くコミュニケーション苦手系には見えませんでした笑


なので多分、気を抜いたらダメなのでしょうね💔
似た方います?




逆に私は、どこでも喋りがスムーズに出てくる方なので
旦那が戸惑っていたら、なかなかイラつきます。


旦那は割り込み系も無理で、駅のホームで明らかに横から入らなきゃ並べない時も、後ろに行ったりして困ります。

臨機応変も下手なのかもです。




先日なんて、カフェでカウンター注文頼んだのですが
プレーンドック🌭1つと旦那のカレー、私のアイスラテ、旦那のアイスコーヒーでしたが、
なぜか旦那の言い方が濁って聞こえたのか知らないけど
恐らくプレーンドックと言ったと思われるときに
聞き間違えられたのか知らないけど、


ホットコーヒーが付きますが!?と意味不明なこと言われたそうなのですが(多分これも旦那の聞き間違い)、

いえ、カフェラテです!と言ったらしく

その前にアイスコーヒーとカレーは言っていたため
旦那は以上でよろしいですか?と言われ、はい。と答え



すると、店員が後ろの調理のスタッフに
3点でーす‼️と、大きな声で伝えており、
それだけ私は聞こえました。(近くで席に座ってました)



本来なら、目の前にいた旦那は、あれ?3点?
4点だけど。と思い、聞き返しませんか?
私なら120%言います。4つ通りました?と😵‍💫💦



しかし旦那は案の定、少し緊張しながら
注文終えて、会計をそこでしてました。



席に来たので、四つ頼んだよね?なんかスタッフが3点で言ってなかった?と言っても、俺頼んだよ😓と言われ、



レシート見せてもらったらやはり3点で、、、
もぅ子供か??となりました💔😑😰
なんなのでしょう?


頼んだのと違うのが来ることとか、間違える経験
私はないので思考がわかりません。



もぅこれ、分けて食べようよ😓とか弱気なこと言われ
さらにイライラしました。



さっとレジ行って、四つ頼んだつもりなんですけど
とか言えば良いのに🫤💧💧

やはり店員とかに対面で言うの苦手な人も多いのでしょうか?まぁ旦那は、1人ならそー言う店には絶対行きませんが、マクドくらいなら行くと思いますが。


コメント

メグすけ

読んでいて可愛い旦那さんだと思ってしまいましたが、いつもだとイライラしてしまいますね😅
今後は注文の際も全て奥様がやってあげてはどうですか?😊
旦那様も安心だし、奥様もイライラしないで済む気がします!
誰でも得意不得意ってありますよね😖💦
そんなに苦手な注文を頑張ってて旦那さん偉いなって思ってしまいました👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お優しいコメントありがとうございます🥹!

    違う角度で見たら、可愛いと見えますかね👀❣️私もそー言うふうに思いたい!笑

    確かに年下なので普段から可愛いなと思う言動はあるのですが...人前の場の時とかは私はイラっとなってました😅そうですよね。得意、不得意ありますよね!!旦那は真面目に働いてて稼ぎも良く、酒タバコなどもしないし良い面も多いので、確かに苦手な場面の事は今後はやってあげようと思えました😅🙏

    素敵なコメントありがとうございます😭💕

    • 7月26日
  • メグすけ

    メグすけ

    旦那さんの素敵なところをしっかり言えるなんて素敵です😊🧡
    私のコメントも気に障ってしまったら…と思いましたが、前向きに捉えていただけて、しかも素敵なんて言ってもらえて嬉しいです🥹🧡

    私もよく旦那にイライラしちゃうんですが見習います🥹✨

    • 7月26日