※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アデノウイルス検査で陰性結果だったが、登園許可書が必要か疑問。自治体や保育園での料金や必要性について知りたい。

アデノウイルスと登園許可書について
アデノウイルス疑いで検査して陰性でしたが病院から
『登園許可書を発行するので保育園に持っていってくださいと言われました。料金は3000円だそうです。
上の子も数年前に同じ検査をして陰性でした、今回とは別の病院でしたが『陽性の場合登園許可書(無料)で陰性の場合は登園許可書不要です』と言われました。
皆さんの自治体保育園幼稚園では陰性の場合も登園許可書は必要ですか?
登園許可書は有料でしたか?無料でしたか?

コメント

🕊

なっていない場合は不要ですね🤔
費用も無料です!

はじめてのママリ🔰

保育園ですが陰性の登園許可証は不要です!
そもそもうちの園は登園許可証は保護者で記入する書類なので病院でお願いして発行してもらうことはないです。

陰性で3000円て、、、😳

はじめてのママリ🔰

これまで保育園2園、現在幼稚園に通っていて、アデノ、溶連菌、コロナ、となったことありますが、登園許可証なるものを園から求められたことも医者からもらったこともないです😳

どんなふうに落ち着けば登園していいかなどを聞いて、園側に報告することはありましたが、、、

陰性で3000円は、、、払いたくないですね🥲