※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

保育園で薬の預りができない場合、帰宅後にあげても大丈夫ですか?お昼は飲ませなくてもいいでしょうか?病院で確認し忘れました。

小児科で貰った薬が毎食後だったのですが、保育園で薬の預りができません。
帰ってきてからあげますか??
それともお昼はあげなくていいんでしょうか😓
病院で聞いてくるの忘れました😭

コメント

ベビーラブ

夕方帰ってすぐあげて、4時間〜5時間とかあけて、寝る前に飲ませてました
薬によって、あける時間がかわると思うので、電話して確認したほうがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってるお子さんは朝晩の2回として出してくれるので次回は医師に相談すると良いですよ☺️今回のお薬はどうするのか、今からでも処方薬局に電話してみてください!

ママリ

薬の種類にもよると思うので病院に確認したほうがいいと思います!
ちなみに事前に保育園通ってる事を伝えれば朝晩服用で処方してもらえることがほとんどです👍

おブス😁

帰ってきてから飲ませます!
小児科の先生は、それでいいって言ってました!

ママリ🔰

抗生剤なら朝夕夜、鼻水などなら飛ばしてますが、何のお薬ですか??