※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の後追いが終わったかは不明。ただ、泣かずに行動するようになり、一人で遊べるようになった様子。終わったかどうかはわからない。

泣かない後追いってあるのでしょうか?

息子は6ヶ月から8ヶ月までは、私がどこかへ行こうとすると泣きながらハイハイで追いかけてきたり、ベビーサークルに入れてキッチンに行くとキッチンに1番近い場所でサークルにしがみついて大号泣でした。

しかし、9ヶ月に入ってからは泣かずに「どこ行くの?」という感じで付いてくるか、キッチンに1番近い場所でサークルにしがみついてこちらを見て喃語を話しているだけになりました(忙しくて喃語に反応できなかったときは泣きます)。

少しのあいだならベビーサークルに一人にしてもオモチャで遊んでいてくれるようになりました。

これは後追いが終わったということですかね?
泣いてないだけでまだ続いてますか?

終わっていたとしたら早いような、、、

コメント

my002

泣いてなくてもついてくるのは後追いだと思います。

• ママリ

ママリ

やけに終わるの早いな〜と思ってたのですが、まだ後追い中だったのですね💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちはずっと泣かない後追いでした!
健診で先生にも泣かなくてもついてくるなら後追いだよって言われました。

• ママリ

ママリ

泣かなくても後追いなのですね!
    何ヶ月ごろまで後追いありましたか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いていかないでー!って言う本当の意味での後追いは1歳前までだった気がします。
    今でもバンバンついてくるけど普通にママが好きで何してるか気になるからついてきてるだけって感じです。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

後追いが終わってもついてくるの可愛いですね☺️

息子は9ヶ月なので、まだ置いてかないでー!の後追いぽいですね💘

• 7月29日