※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
家族・旦那

子供の誕生日や嫁の誕生日を祝わない旦那について相談です。義両親も同様で、お祝い言葉がない状況。毎年ケーキ注文は私がし、プレゼントも1歳の時のみ。環境の違いからかな?

子供の誕生日、嫁の誕生日祝わない旦那いますか?笑

うちの旦那そうなんですが、ちなみに義両親もそんなかんじで
お祝い言葉は生まれてから一度もありません😂

毎年私がケーキ注文などしてます
旦那からのプレゼントは上が1歳のときのみ。
ありえねーくそ旦那
って思ってますww

育った環境が違うから?

コメント

o

環境な気がします!

私もあまり誕生日パーティーみたいな祝い方はされてこなかった家族ですが、夫側は家族揃って毎回パーティーしたがるので夫がいつもプレゼントや誕生日どうする?と急かしてきます🥹

あとは性格もある気がします。

チョッピー

私の誕生日なんてそっちのけでケーキすら買ってきてくれませんが…😭
その歳でプレゼント欲しいの?とかまで💧😖

幼稚園の誕生日会とその後の食事と、旅行とプレゼントまでしっかり子どもたちのは有給休暇取って行く気満々の夫です🤣この差は何なんでしょう…

はじめてのママリ🔰

育った環境はありますけど、せめて一般常識的に子どもの分くらいはやれよ!って思います😂

うちの実家は誕生日大事にしていて現在もお互いにプレゼントとおめでとうの言葉を贈る感じですが、夫の実家はそのあたりドライであまりお祝い文化はありません💦
しかし私が夫や義両親の誕生日のお祝いをやっていたら、なんとなく夫も誕生日を重視してくれるようになり、最近では義両親の誕生日プレゼントを提案してくれたり私の誕生日祝いを準備してくれるまでに成長しました🤣

• sayaka

sayaka

子どもにはやれよってかんじですよね😂😂

旦那の実家お祝い文化ないの
    一緒です😂私の実家も祝い事は大事にしてます
    義母が私にもう29歳って誕生日うれしくないでしょ〜なんて言われました🤣何歳なっても祝われたら嬉しいってなるのに
    性格にもよるのかなて笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、誕生日祝われたら何歳になっても嬉しいですよ!
    生まれてきてくれたことへのお祝いなのに嬉しくないんですかね😂
    たしかに性格とか価値観にもよりますね😇

• 7月26日