※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠23週5日で、最近普通の量の食事を摂っても吐き気があります。赤ちゃんの成長による胃の圧迫が原因でしょうか?普段の大食いができなくて辛いです。皆さんはいつ頃から同じ症状が出ましたか?

23週5日妊婦です。

ここ3日、普通の量のご飯を食べても胃がキャパオーバー?してるのか食べて2時間後とかに吐きます。
でも吐いてしまえば楽です。

これはもう赤ちゃんが大きくなっていて胃が押されてるということでしょうか?

少ない量で、回数多くご飯を食べることが苦手なので
後期になったら頑張ろうと思ってましたが、もう、、?と😭

皆様はいつから普通の量食べれなくなりましたか?😭

元々大食いだから沢山食べれないの辛いです。。。

コメント

はる

週数が経つと胃はかなり圧迫され、胃液も逆流しやすいので戻してしまったり逆流性食道炎になったりする方が多いです。
私もがっつり食べてたのにそれができなくなって食事の時間が楽しくないです😭私の場合は26週あたりから少しずつ症状が出てきて後期になるにつれて私単体の体重の増え方も変わってきました

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    後期の方が太ると聞いていましたが、私もこのままだと後期の方が体重管理は出来そうな感じがします🥲でも本当に食事が楽しくなくて辛いです😭

• 7月26日
  • はる

はる

めっちゃわかります😭美味しいもの食べてても気持ち悪くなったり心は満足してないのにもう食べられないのが辛いですよね😭

• 7月26日
はじめてのママり

私も24週ぐらいから出産まで逆流性食道炎きつくて全然食べれませんでした😭

• ままり

ままり

やはり、、、そうなのですね、、、私も同じ感じですね😭😭💦

• 7月26日
さな

分かります😢お腹空いていて普通量食べると食後気持ち悪くなったり胃痛や胃もたれ、胃酸逆流にやられます、、。産院で相談したら中期くらいからよくあり早い人だともうあることと言われました💦
わたしも分食勧められてますが、できてません😂お腹いっぱい食べたいんです←
ファモチジンという薬を処方してもらったら気持ち楽になった気がしてますが日によりけりです🥲

• ままり

ままり

全く同じです😭今も3回吐いちゃいました🥲🥲🥲
    これがあと3ヶ月以上続くと思うと辛すぎて泣きそうです。。

• 7月27日
  • さな

さな

ええぇ😭3回も😭辛いですよね、、。
    お薬もらってますか?
    わたしも昨日夜ご飯のあと胃のムカムカやばくて、吐くまではいかなくてもゲップがたくさん出て辛かったのでファモチジン飲んだんですが、割とすぐ良くなりました😥

• 7月27日
  • ままり

ままり

ファモチジン貰ってないのでもらおうかと思います!!!!
    ありがとうございます🥲🩷🩷🩷🩷🩷

• 7月27日