※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園に行きたがらず泣いて困っています。朝が特に大変で、愛情不足を感じています。仕事が忙しく休みが取れないため、改善策がわかりません。

シングル実家暮らしです。
娘の登園しぶりが辛いです。
7月になりめっちゃ酷くなってます。
どうしたらいいですか。
ママ大好き、まま離れないで、行かないでの毎日で
娘はずっと大号泣です。外まで聞こえてくるくらいの泣き声です。
発達に問題はありません。シンプルままと離れたくないだけです😭

でも私とバイバイしたあとはすぐ泣き止んで遊んでるんですよ。
なんなんですかね。私に早く行って欲しいのか、行って欲しくないのかどっちなのか?って感じです。
お迎えは仕事終わるのが早いので早く行ってます。
早く行けばめっちゃ喜びます。

朝仕事行く時が1番大変です。私もですし先生も大変な思いしてると思います。どうしたらいいですか。

家出る前から保育園行きたくないと言われます。
なんとかなだめたり、今ピーマンを保育園から持って帰って育ててるのでその水やりのために外行こうと誘ってそのまま保育園行ったりと頑張ってます。

どうしたら元気に行ってくれますか。
6月までは元気に行ってくれてました。しくしくはしてましたが。
大号泣、嗚咽までしだしたのは7月からです。なんでなのか私も理由は分かりません。

友達とはみんなと仲良く楽しく遊んでます。私もお迎えの時部屋には入らず覗き見して娘のこと観察したことあるのでみんなと楽しく遊んでる印象です。なので園でのトラブルはなしです。

やはり私の愛情不足ですかね。なるべく休みの日は出かけたり
携帯なんか手放してずっと娘と付きっきりで遊んでますがたかが周1、2回しかそういうことが出来ないのでどうしたらいいですか。
それ以外ずっと仕事なので娘との時間もあんまりありません。

どうやって改善したらいいですか。
仕事は時給制のアルバイト掛け持ちなので
休めば給料は減ります。なので休みを増やすことは出来ないです。

週1か2休みあるかないかです。
日祝は必ず休みにしてます。園も休みなので、

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ、ただママ大好きなんじゃないですかね??
年長さんでも朝から園の入り口で泣いてる子います💦

この前宿泊保育でしたが、何人も大号泣でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園4年目にしてやっと泣かずに行ってくれてると思ったらまたぶり返し中です。もうどうしたらいいやら。
    泣かれてはこっちも朝から疲れるしイライラするしでもう嫌なんですよね。
    もう朝からみんなに迷惑かけててほんと申し訳なくて。

• 7月26日