※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が水分を拒否しています。離乳食とミルクで水分を摂らせたいが、飲み物が受け入れられません。どうしたらいいでしょうか。

相談させてください
私には、10ヶ月(修正月齢8ヶ月)の男の子が居ます。

ミルク以外の水分を全く飲んでくれません。
哺乳瓶に入れても、スパウトに入れてもストローに入れても、スプーンで飲ませても拒否されます。

ですが離乳食が二回食、ミルクも240×2回なのでなんとか水分を取らせたいです。
ベビー麦茶、大人の麦茶を薄めたやつ、10ヶ月でも飲めるジュースさまざま試しましたがダメでした
何かいい方法ありますでしょうか

コメント

果物はどうですか?
スイカやメロン、オレンジ等試してみて食べるようなら100%ジュースとか少し飲めるようになるかな?と思います🤔
本当は麦茶とか飲んで欲しいところですが、全く飲まないとのことなので、果物から水分取るのはとうかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    まだ、果物をバナナしか食べさせておらず(加熱したやつ)スイカやメロンなど加熱しずにもう食べさせてもいいものなのでしょうか💦
    初めての子供で初歩的な質問申し訳ございません。

• 7月26日

退会ユーザー

初めて食べる果物は加熱したものから、慣れてきたら生でも少しずつ試してみていいと思います🤔

離乳食の際、スープとかはスプーンで飲みますか?

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

コップのみはどうですか?
離乳食食べるなら、スープ的なものはスプーンで食べられる感じですか?