※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後の生理周期は9日目に来ました。次周期の移植を考えていますが、8mmの卵胞が順調に育つか、排卵するか不安です。

採卵後の生理周期ってどんな感じでしたか?
基礎体温や卵胞の育ち、排卵したかどうか、次の生理は何日で来たかなど。

PPOS法で採卵後、9日目に生理が来ました。
今周期タイミング法をするかピルで強制リセットさせて早めに次周期の移植に進むか迷っています。

一応D3にエコーをしたところ遺残はなく、8mm程の卵胞が1つあるとのことでした。
内膜も薄くなっていて生理中という感じだそうです。
ですが基礎体温が下がっておらず高温期の体温のままです。

採卵後2回目の生理は遅れるというのをよく聞くので、この8mmの卵胞が順調に育ってくれるか、排卵するかどうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

PPOS法で採卵後、3日目に生理が来てすぐ移植周期に入りました😊

去年の事でエコーに関しては詳しく覚えてませんが、ホルモン補充移植で胚盤胞移植しました😌

2回目の生理はホルモン剤をやめたら3日目でくるので、遅れる遅れないとかは関係なかったです😣

基礎体温は体外受精になってから測ってません🥺

• ママリ

ママリ

採卵後すぐ移植周期に入られたのですね〜!
    私もずっとホルモン補充だったので基礎体温久々すぎて😂生理中なのに高温期みたいな体温だと卵が育ちにくいとかなにかあるのかな〜と気になりました💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうちょっとした事でも気になりますよね😭

OHSSは大丈夫でしたか🥺?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

OHSSは大丈夫でした☺️
    明日フローラ検査の結果聞きにクリニック受診することになったので、移植orタイミング法出来るかリセットさせるか相談してみようと思います✨
    お医者さんにいろいろ聞くの勇気がいるのでいつもママリで先に質問しちゃいます😂

• 7月26日