※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が保育園に入れず、夜中に働くことを考えています。家計が苦しく、子供を気にかけながら働くのは難しいと感じています。夜中に働いている方の経験を知りたいです。

お子さんいる方で夜中のみ働いてる方いますか?

三女なかなか保育園入れる気配なく
仕事に戻れない為夜中パートしようか考えています。

もともとパートしていましたが
今年1月からおやすみ頂いてます。

保育園が待機多いのと、保育園の受け入れがないので
なかなか厳しそうです。

パート先は子供連れて仕事してもいいよ
とは言ってくれてるものの
これからどんどん動き出すだろうし
仕事に集中出来なくなるだろうし
子供も暇だしきついと思います。
また、女性スタッフからの妬みがすごそうです…。


旦那が個人事業主で保険料と税金地獄で
生活苦しいです。
また、去年取引先から400万ほど未払いあり
その間0収入の中仕事にかかるお金生活費を
貯金から使ってて貯金もありません。


働かないといけないけど
子供連れて仕事するのは気が引けるので
子供達が寝ている夜中に働こうかなと思います。

日中は家事と三女のお世話しなきゃで
きついと思いますが
子供の生活変えずに働くならこの方法しか
無いのかなと思います。

夜中ママさんが働いてる方いましたら
問題なく働けているか教えてほしいです!

コメント

🍎

私の妹が5児のママですが平日は夜中パートしてます。
最近は土日も昼間働いています。その間母が子どもたちの面倒見てくれています。

平日の昼間は子どもたちの病院通いが週2くらいであるので寝る時間があまり取れず大変そうですが何とかこなしています。

miyabi

夜中ではないですが、、17時〜22時頃まででパートしてます。

夜中はキツいなぁと思い、この時間にしました。
私が16時過ぎに家を出て、旦那が17時過ぎには帰ってくるので、それまでの約1時間のみ上の子達に下の子達をみてもらってます。

この時間でも帰って何やかんやしてたら寝るのは24時を過ぎ、朝は5時には起きるので、毎日眠た過ぎて1番下の娘のお昼寝に合わせてお昼寝をしています😅💦