※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちん
子育て・グッズ

乳児湿疹はだいたいどれぐらいで治るのでしょうか。顔の湿疹もよくなってない気がしています。乳児湿疹についての意見やアドバイスをお願いします。

3日前に小児科にかかった時に乳児湿疹と
言われて、塗り薬(白色ワセリン亜鉛華単軟骨)
を処方されたのですが
乳児湿疹はだいたいどれぐらいで治る
ものなのでしょうか…
顔の湿疹もあまりよくなってない気がして…
乳児湿疹等の意見やアドバイスお願いしたいです

コメント

ぴこりーな

ステロイドだと次の日には見違えるくらいよくなりますが、ワセリンと亜鉛華軟膏だと時間がかかると思います!
でもいずれ治りますよ!

• みやちん

みやちん

そうなんですか😳??
    だとしたら皮膚科にかかってステロイドを処方してもらった方がいいですかね😣
    見てて可哀想で( ̄- ̄;)
    でもワセリン亜鉛華単軟骨でも治るっちゃ治るんですね(´・_・`)

• 4月12日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

私は小児科でステロイドもらいましたよ!
    ロコイドっていう弱いステロイドとワセリンの混ぜたものです。
    ステロイド気にならない方なら塗った方がすぐに治ります!
    乳児湿疹は何もしなくても時期が来れば治るものらしいです。
    でも、ブツブツたくさんできていると見ていて痛々しいですよね。

• 4月12日
  • みやちん

みやちん

治る時期を待ってとりあえずは処方された塗り薬で様子みてみることにします!

• 4月13日
まぬーる

んーこれからピークを迎えるのと、肌のターンオーバーを考えて、1ヶ月ですかね(^^)綺麗になりますよ✨

• みやちん

みやちん

みんななるものなんですね!ちょっと安心しました(´;д;`)

• 4月13日
もやお

うちはプロペトとジュクジュクしてるところがあったのでステロイドももらいました!

写真見た感じだとそこまで酷くないと思うんで、とにかく保湿!授乳後とか気になった時とにかく塗るといいと思います( ˙꒳˙ )
うちは、朝に濡れたガーゼでちょんちょんって感じで拭いてから薬を塗ってます👍🏻✨

• みやちん

みやちん

なるほど(´д`)
    ありがとうございます!
    とりあえず今は処方された塗り薬で様子みてみます!

• 4月13日