※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

土曜日に知り合いのママさんから遊びに誘われてママさんのお家で水遊び…

土曜日に知り合いのママさんから遊びに誘われてママさんのお家で水遊びをすることになりました。 土曜日、娘は発熱しただの風邪と言われてその時はokしたのですが、その後赤いボツボツが増えてきた為、病院にいくと手足口病でした。 

今週1週間はお家でゆっくり過ごそうと思います。来週あたりからは通常通り過ごそうと思います。先生にいいと言われた為。

幼稚園(預かり保育)には8月の2週目からいく予定です。
幼稚園の先生からも電話がきて発疹があっても本人が元気そうなら来てくださいと言われた為。

ただ、お友達の息子君も肌が弱いのとアレルギー持ちの為、今回移したら行けないので断ろうとおもうのですが、幼稚園には行くのに、遊びは断るの?とか思われませんかね? 

娘が、手足口病じゃなかったら遊びに行きたかったのですが、自宅ということもあり菌を広めたらと思うと少し抵抗があります。とはいいつも8月には通常通りいつも通り過ごすのでどこかであうかもしれません。

手足口病になった方、室内の遊び場や習い事はいつから行かせましたか?

コメント