※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

29週3日の妊婦です。昨夜、張りが頻繁で受診したら入院になりました。以前はズファジランの点滴でしたが、今回はウテメリンで副作用が強く、動悸がひどいです。慣れるのでしょうか?

29w3dです。
昨日の夜張りが頻繁で夜受診したところ入院になりました。
以前も入院していて自宅安静をしていたので入院になるかもなとは思っていたのですが…

以前はズファジランの点滴をしていて特に副作用はなかったのですが今回はウテメリンになり副作用がヒドイです…
特に動悸が凄いです。
眠れないくらいでこの先不安です…
これは段々と慣れてきますか??

コメント

ザト

慣れてくるかは体質にもよるので判断できません(;´・ω・)
先生に動悸などの症状を相談して薬をかえてもらえないか聞いてみてください。

ママさん

やはりそうですよね…
吐き気まで出てきたので相談してみます(・・;)
想像以上にキツくてビックリしてます(*_*)

ほらごらんこれが怠惰だよ

2日程度で慣れましたよ〜!

ただし副作用が出て使用できない人も居たので、人それぞれですね(*^^*)

薬変えるとなると、ウテメリンのジェネリックのリトドリンってやつか、マグセントというもっときつ〜い薬になるかもしれませんよ

リトドリンは副作用もウテメリンと大差ないそうです。

私は28wから、リトドリン+マグセントをダブルでMax流量投与されていました。
リトドリンだけの時は割と大丈夫でしたが、マグセント開始で3日くらいは動悸息切れで苦しみました(ーー;)

入院辛いですね(T^T)
頑張って下さいね!

ママさん

もっとキツイのは辛いデス…
昨日の夜から点滴してるんですが辛いと弱音ばっかりです(*_*)
吐き気まで出てきたのでちょっと先生に話すだけでも話してみます。
赤ちゃんのために頑張りたいと思います!!
ありがとうございます。

ほらごらんこれが怠惰だよ

辛いですよね(T^T)

私も最初の1週間は泣いてばかりで、大部屋なのにカーテン閉め切っていましたもん(ーー;)

早く体が慣れてくれると良いですね。お大事になさって下さいね。

ママさん

そうなんですね!
副作用でると余計に辛くなっちゃいます…

いろいろありがとうございます!

☆奈緒☆

私は錠剤ですけど、最初ほてりが酷かったです~。。
1週間ほどでなれましたー

ママさん

ほてり凄いです。
慣れるといいんですが…
赤ちゃんのために頑張ります!!
ありがとうございます(*^^*)

つーたん

私は入院する前はリトドリンを錠剤で一日3回2週間飲んでましたがずーっと飲む度に手足や身体の震え、動機、吐き気や頭痛などといった副作用が酷かったです!
入院してからウテメリンの点滴に変わりましたが錠剤で慣れてしまったのか点滴に変わった1日目は副作用ありましたが次の日からは全然何もなく、むしろ快適になりました(^ω^)
副作用の反応、慣れについては個人差がすごくあるものだと思いますので本当に辛かったら先生や看護師さんに訴えた方が良いと思います(´・_・`)
入院生活辛いですよね…
早く慣れますように(/_;)

ママさん

点滴に変わっても大丈夫だったんですね!!
羨ましいです(*^^*)
吐き気だけでもどうにかなればいいのですが…

とりあえず看護師さんに相談したら漢方薬を処方されました。
気休めな気がしますが我慢できなければまた相談しょうと思います!
ありがとうございます!!

きちた君ママ

ウテメリの副作用はほとんど感じなく少し動悸があったかなというくらいでした。
私はマグセント経験者ですがマグセントはやばいです
熱はないのに顔が火照って氷枕ないと寝れませんでした。
あの薬は最強です
二度としたくないです(>_<)
人によって合う人合わない人いそうですね

ママさん

そうなんですね!
点滴三日目になりましたが少しずつ動悸減ったかなって感じるようになりました。
ただ食欲も減り赤ちゃんのために食べないとと必死です…

マグセントって名前から強そうでいまから不安です…
ウテメリンだけで張りや子宮頸管維持できればいいんですが…
がんばるしかないですね!
経験談ありがとうございます。