※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

子どもが発熱し、夫がコロナ感染のため心配。解熱剤が飲めず、脱水心配。小児科受診後、再度行くべきか悩んでいます。

昨夜から子どもが発熱し、夫がコロナに感染しているので子どももおそらくコロナかな、と思います😭

何も飲まない、食べない、なんですが、これっていつまで様子を見たらいいんでしょうか?🥺

今朝受診して先生に聞いたら、飲まず食わずでもおしっこ出てたら大丈夫と言われたのですが、脱水の正しい判断が素人に出来るのか心配です😭

熱は今39.2まで上がり、解熱剤は処方されたのですが粉薬なので飲まなさそうです🥲

解熱剤って座薬もあるんでしょうか?💦
今朝受診したのは小児も診ている内科なのですが、皆さんでしたら小児科専門に再度行きますか?💦

かかりつけは小児科で、予防接種を内科に行ってるのですが、小児科は予約が取れなくて内科に行った感じです。

もう心配で心配で仕方ないです😭

コメント

解熱剤、坐薬もありますよ✨
なんなら市販でも買えるので私ならわざわざ再度小児科連れて行くよりはドラストでアセトアミノフェンの小児用の坐薬買って使います!熱が下がると体楽になって飲めたり食べたりできると思うので、まずはそれを試してそれでも全く飲食できなかったら、明日朝1で小児科行きますかね…

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなってすみませんでした💦

市販でも座薬が売ってるとの事で買ってました!😭
    教えていただきありがとうございました🥺

使ってもあまり下がらなかったので心配してたのですが、夕方くらいから少しずつ下がってきました!

また上がるようでしたら使ってみようと思います🥺

• 7月27日