※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が私の誕生日プレゼントを勝手に食べたり、自分のものを先に食べることにモヤモヤしています。本人に言えずに悩んでいます。

心が狭いと思われるかもしれませんが、とてもモヤモヤします。
旦那の愚痴です。

先日、私の誕生日で義母が私にクッキーを贈ってくださいました。
12個入りで、私はまだ1つも食べていないにも関わらずいつの間にか9個になっていました。旦那が先に3つ食べたのだと思います。
普通、人のプレゼントを何も言わずに先に食べたりしますかね???

また、以前も旦那がホワイトデーのお返しでマカロンを私にくれたのですが、それも8割ほど旦那が自分で食べてしまいました。
他にも私が実家からもらったお菓子や飲料をどんどんどんどん1人で食べてしまうことがよくあります。

食べるのは構わないのですが、普通、人の誕生日でもらったものや自分がプレゼントであげたものを先に食べたり自分の方がたくさん食べたりしますかね?

これを本人に言うのも私の心が狭い気がして言えずにいます、、、

コメント

🔰

心狭くないですよ😅
食い尽くし系の旦那さんだなーと思いました。

• ままり

ままり

心広い人なら気にしないんだろうなぁと思って😅
    食い尽くし系というか、太りたくなくて普段かなり我慢してるタイプなので、食べたくなったら我慢できなくなるんだと思います、、、

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも全然心狭くないと思います😫!
主さん宛でいただいてる物だし、家族内だとしてもせめて確認取るもんやと思います…
主さんから旦那さんに「食べてもいいよ」とか言われて初めて旦那も食べれるんですよ…

しかもホワイトデーのやつも、
自分が買ったからいいやろ!っていう考えなんですかね😅
無神経だなーと思いました…

• ままり

ままり

家庭内だとしても常識的にはおかしいですよね。
    普段は「食べていいよ」と言っていますが、今回のはまだ何も言ってないし私も「食べていい?」と聞かれてないし人のプレゼントを勝手に先に食べるのがありえないと思いました😇

ホワイトデーのは私にくれたものなのに結局自分でほとんど食べちゃうなら、「ありがとう」と言わなければよかったなと思いました笑

• 7月26日
唐揚げ

言わないからokだと思われているのでは?
奥様だけにやっているならいいですが、もし外で当たり前に同じようなことをやっていたらやばいので、言ってあげた方が良いのでは?

• ままり

ままり

普段は私のものでも「食べていいよ」と言っているのでその延長で食べたと思うのですが、プレゼントで私が貰ったものまで何も言わずに食べるのがありえないです😇
    外ではやらない気がします、、、外面いいので、、、笑

• 7月26日
かんころ

心狭くないです。
私は食い意地が凄いので…そんなことされたらキレます笑
言わない=食べていいんだって思ってる可能性が高いです。
そういう事をするのが、結婚する前から当たり前でなんの疑問も抱いてない可能性もあるので
ハッキリ言ってあげるほうがいいと思います。

• ままり

ままり

そもそも人が貰ったものを何も言わずに勝手に食べるのがありえないですよね😇
    普段は「食べていいよ」と言っていますが、プレゼントで貰ったものまで勝手に食べていいとは言ってませんし。
    そこまで言わなきゃダメなんですかね、、、って思います。

• 7月26日