※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

産休前に腰痛や吐き気で休むのが申し訳ない。32週目で腰痛がひどく、仕事が辛い。前回も同様で、もう少し頑張るべきか悩んでいます。

産休前に、体調不良(腰痛や吐き気など)で休んでしまうのが、申し訳ないって思ってしまいます。

8月のお盆シーズンくらいに産休予定なのですが、日に日に腰痛が酷くなったりで、仕事中結構しんどかったりすることもあり…下を向いたり多少の重量物を持ったりする仕事なので尚更……

前回も、腰の痛みがずっと続いて(横になってても治らず)、足がつったりすることもありその後ずっと足がパンパンで痛かったりで、休んでしまって……

今32週目なので、もう少し仕事も頑張った方がいいのかな……と

コメント

amb

私もお盆頃が産休入りでした。
私はデスクワークですが、切迫と言うほどではないものの張りが頻回で気になりウテメリンをもらったものの副作用で震えや嘔吐がしんどくて結局母健管理カード書いてもらって8月からお休みします💦😔(すでに有給使い果たしました)

私も頑張らないとと思ってはいたのですが、毎日痛む体で仕事も家事も上の子の育児もこなすのは無理と判断しました!
あと少しの気持ちもわかります…
でも、万が一何があっても会社は責任取れませんし、体調不良や重いもの持つ必要があったりするなら無理しない方がいいと思います🥲
今赤ちゃん守れるのはママの判断次第だとわたしは思ったので欠勤でもいいや、仕事しながらお腹で赤ちゃん育ててきた私は充分頑張った!と今は開き直ってます😂

• はる

はる

張ってる中、屈んだり重いもの持つタイミングがあると、結構キツかったり、最近はよく息切れもするようになったので、せめてあと少しは…と気持ちで頑張ってますがさすがにダメかなあなんて思ったりしてます。

何かあってからでは遅いですもんね…遅く休むよりかは体調面考えて早くに休んだ方が赤ちゃんも自分自身も安心だったりしますもんね。
    私も、開き直ろうかと思います!😆

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

同じぐらいの週数で、私も35週まで働く予定&在宅ですが、来週夏季休暇取りますよ!
充分頑張ってると思いますし、全然休んでいいと思います!休みましょう!

• はる

はる

そう言って頂けるだけとても嬉しいです(><)

無理な時は休んで、そうじゃない時は頑張って残りのお仕事こなそうと思います。
    ありがとうございます。

• 7月26日